◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

発想の転換も大切…

画像1 画像1 画像2 画像2
遥か昔548年前の2月19日 「地動説」を唱えたコペルニクスが誕生しました。それにちなんで今日は「天地の日」。それまで地球が中心で空が回っているとされていた天動説から、地球が回っているという当時の人からすれば、理解し難い説であった地動説。真実は、思い切った発想の転換から生まれるものかもしれませんね。

ちょっと困った…

画像1 画像1
深沢小除雪機、故障〜 困った、どーする… 😞
※他校から、借りることにしました…

明日は晴れそうです

画像1 画像1
雪も収まり、深沢神社の上には久々の月が… 明日は晴れます

2021 雪の深沢小 34

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝は雪で景色が霞むほどでしたが夕方には雪も収まりました。明日は晴れるといいですね。

さようなら!またあした

画像1 画像1 画像2 画像2
雪も収まってきました。明日はスキー記録会⛷です。皆さん、頑張りましょう!

それぞれの昼休み… 7

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:こちらは、けん玉をしています! 乗ったかな? 〕
〔右:絵を描いたり、先生と話をしたり… いい時間です 〕

それぞれの昼休み… 6

画像1 画像1 画像2 画像2
おっと またぐのは難しいぞ〜😲 ※ゴムに触れてはならない!

それぞれの昼休み… 5

画像1 画像1 画像2 画像2
教室では1年生と5年生が遊んでました。ゴム2本をまたいだりくぐったりする楽しい遊びです。

それぞれの昼休み… 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 ドッジボール大会4

それぞれの昼休み… 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 ドッジボール大会3

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 ドッジボール大会2

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生の「6年生と遊ぼうデー」は、ドッジボール大会!!3,4,6年生が一緒になって、白熱したゲームになりました!😉 その様子を紹介します。どうぞ!

今日も給食 おいしかったでーす! 5

画像1 画像1 画像2 画像2
「おいしかった?」「うん、お汁がすごくおいしかったです」今日も温かい会話が聞こえてきました…。😌

今日も給食 おいしかったでーす! 4

画像1 画像1
お昼の放送はイントロクイズ! 楽しい放送をありがとう!

今日も給食 おいしかったでーす! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生〕      〔右:5,6年生〕

今日も給食 おいしかったでーす! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生〕       〔右:2年生〕

今日も給食 おいしかったでーす! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔銀だらの西京漬け、最強!}⛄ 〕
 ごはん 銀だらの西京漬け 五目豆 白菜鍋 牛乳

今日の授業の様子 高学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生…全校漢字テストに取り組んでます!スラスラ解いてますね!

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1
5,6年生図工…終わった人は、次の課題の下描きをしました。

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生図工…組み合わせるオブジェの色付けチームも完成!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

給食だより

その他配布文書