◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

さようなら!またあした 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は1日雨でした…低学年は児童玄関内で「さようなら!」気を付けて帰ってくださいね。

本日の清掃の様子 5

画像1 画像1 画像2 画像2
手洗い場も頑張りました。反省会も、みんなが笑顔でした。

本日の清掃の様子 4

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、階段の手すりもキレイにしました。よくそこまで気が付きましたね。😉

本日の清掃の様子 3

画像1 画像1 画像2 画像2
黒板の清掃も任せてください! 黒板消しもキレイにします!

本日の清掃の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 教室清掃、休みなく活動して、時間内に終わらせます!

本日の清掃の様子 1

画像1 画像1
さあ、道具を整えて清掃開始です! ー今日も頑張るぞ!ー

それぞれの昼休み… 3

画像1 画像1 画像2 画像2
教室でも遊びのアイデアが一杯です。入ったら楽しいクイズを出してくれました。

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館、みんな楽しそうですね! フラフープもいいですね〜

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなが集う体育館。今日もたくさんの子どもたちが…
※深沢小の場合、5名を超えると「たくさん」…

今日も おいしく いただきました! 4

画像1 画像1
お昼の放送では報道委員会が「イントロクイズ」をしました。こんな企画があると楽しく食べられていいですね!

今日も おいしく いただきました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:5,6年生〕準備終了! いただきまーす!〔右:1年生〕

今日も おいしく いただきました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:2年生〕 準備 頑張ってま〜す 〔右:3,4年生〕

あれぇ、私の好物ですね

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
献立の「生姜の佃煮」は 「鬼滅の刃」の虫柱・胡蝶しのぶ の好物です。とーってもおいしかったです。

今日も おいしく いただきました! 1

画像1 画像1
〔おでんに生姜、温まるねぇ〜 }⛄ 〕
 ごはん 豚肉入り生姜の佃煮 切り干し大根のごまずあえ
 卵入りみそおでん 牛乳

今日の授業の様子 高学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生学活…何かの会の内容について、相談していました。🤔

今日の授業の様子 高学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生算数…テストの直しをしています。「これ 惜しいです」そんな会話が聞こえてきました。

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生算数…割合のデータを整理して 柱状グラフにしました。

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生算数…割合の求め方を学んでいます。図による説明で、計算式の立て方を考えています。

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生国語…「あなたはどう考える」という題材の学習をしています。何を話しているのでしょう。

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生国語…「メディアと人間社会」について考えています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

給食だより

その他配布文書