◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

スキー授業 中学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
 最後の1周は、もうすぐゴーーール
※今日は天候が悪いので、早めに切り上げました。(2限のみ)

スキー授業 中学年 5

画像1 画像1
 グラウンド上の畑のコースの滑走者と合流。
 

スキー授業 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
颯爽と滑走する3,4年生の滑りです。あっという間に1周です。

スキー授業 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
自分のペースで、いい感じに滑っていました。さすが中学年。

スキー授業 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 どんどん滑ってきます! みんな集中して滑っていました。

スキー授業 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
中高学年がまず2限にスタート。3,4年生はグラウンドコースを入念に滑走していました。速いですねー!

天候が心配でしたが、今年度6回目のスキー授業です

画像1 画像1 画像2 画像2
悪天候の合間を縫って、今期6回目のスキー授業を学年単位で行いました。

今日の授業の様子 高学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生外国語2… 全体で考えた後、2グループに分かれて、発表し合いました。

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生外国語…モーガン先生の授業が始まりました。先生の自己紹介から始まって、今、どんな思いがあるか、中学校ではどんな部活動に入りたいかなどを英語で考えていました。

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生外国語…ALTモーガン先生の授業で使う資料を作っています。楽しそうですね。

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生算数…6年生+先生のデータをとり、整理しています。

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生算数…黒板のデータを整理して 帯グラフにしています。

今日の授業の様子 中学年 10

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生…階段で何かを貼ってます…。魁秀先生の書道教室でみんなが書いた 巨大書の感想(書の写真付)の掲示でした。いいですね〜✌😉

今日の授業の様子 中学年 9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生算数…割合から数値を求める文章題に取り組みました。

今日の授業の様子 中学年 8

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生算数…立体の学習のテストが始まりました。頑張って!

今日の授業の様子 中学年 7

画像1 画像1
3,4年生外国語「Thank you!Mr.Morgan!」楽しく実践的な授業でした。

今日の授業の様子 中学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生外国語…「モーガンを動かせ!」4
無事、教室に誘導することができました!教室に無事戻れたモーガン先生は、子どもたちの活動を「とてもよかった!」と褒めてくださいました!

今日の授業の様子 中学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生外国語…「モーガンを動かせ!」3
階段を上がってきました。さあ、次はどんな指示?

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生外国語…「モーガンを動かせ!」2
実は、モーガン先生を、子どもたちが英語で指示して動かしていたのです。「Go straight!」「Go right!」など、一人一人が教室にたどり着けるよう、考えて英語で指示をしていました。


今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1
3,4年生外国語…「モーガンを動かせ!」1
図工室に、ALTのモーガン先生がいます。そして、3,4年生が取り囲んでいます。一体何が起こるのか…
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

給食だより

その他配布文書