◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生算数…割合の求め方を学んでいます。図による説明で、計算式の立て方を考えています。

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生国語…「あなたはどう考える」という題材の学習をしています。何を話しているのでしょう。

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生国語…「メディアと人間社会」について考えています。

今日の授業の様子 中学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生情報…パソコン操作について学びました。アドレスを打ち込んでいます。

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生図工…版画に挑戦です。3年生はへら押し式、4年生は木版画です。どんな作品ができるのでしょう。楽しみです。

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生算数…ワークを使って、今までやったことを自分たちで復習しています。

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生算数…はかりの使い方と目盛りの読み方を学んでます。

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1
3,4年生の頑張ってる様子です!

今日の授業の様子 低学年 8

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生国語…「2年生のまとめ」に取り組んでいます。みんな 真剣です!

今日の授業の様子 低学年 7

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生生活科…楽しい車輪が完成して、転がしてみましたー!「転がったよー!」

今日の授業の様子 低学年 6

画像1 画像1
1年生生活科…冬の遊びで、コロコロ転がる面白い紙の車輪を作っています。楽しそうですねー!

今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1
1,2年生音楽3…鍵盤チームも しっかりと取り組んでました!

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生音楽2…打楽器チーム2も頑張ってまーす!みんな、一生懸命です。

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生音楽…みんなで それぞれの担当楽器を練習しました。打楽器チーム、頑張ってます!

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生国語…2年生での楽しかったことを思い出して、きれいにまとめています。

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生国語…「どうぶつの赤ちゃん」について調べたことを、みんなに発表しました。堂々と、楽しく発表できました!

2月も中旬に突入です! おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2
今週の始まりは雨…今週はあまり良い天気ではありませんが、楽しく頑張りましょう!

50と60の謎…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
NHKの大河ドラマ「青天を衝け」が始まりました。主人公は、渋沢栄一です。今日は、その渋沢栄一らが日本で初めて興した電力会社「東京電燈」(後の東京電力)の創業開始日なのです。その時 東京電燈が採用したドイツAEG社製の発電機が50㎐、大阪電燈が採用した アメリカ ゼネラルエレクトリック社製の発電機が60㎐だったため、今でも西日本と東日本では周波数が違うのです。その分かれ目が新潟県の糸魚川ですね。ビリビリ

突然やって来た…が、

画像1 画像1
「私は大丈夫だ。」
―小屋 頑張ってるの図―

突然やって来た…

画像1 画像1
2月13日(土)深夜、震度4の地震が起きました。23時45分ころ学校の様子を見に来ましたが、異常ありませんでした。地震は突然やって来ます。新型コロナウイルスへの対応等で忘れがちですが、防災への意識はもち続けましょう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

給食だより

その他配布文書