◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日も おいしく いただきました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔やったー 今日は🍜ラーメンだー!}⛄ 〕
 豚キムチラーメン 豆腐しゅうまい 大豆もやしナムル
 せとか 牛乳

今日の授業の様子 高学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生社会…歴史分野の日清戦争のところを教科書を読んで学んでいました。

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生学活…卒業に向けての活動(その2)「門出の言葉」など 大事なことを、みんなで話し合ったり自分で考えたりしながら進めていました。

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1
6年生算数…データを基に、平均値や中央値を求めています。

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 5,6年生学活…卒業に向けての活動をしています。

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生算数…割合の問題を考えています。図を使った説明で、理解が進みました。

今日の授業の様子 中学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:鍵盤ハーモニカチーム みんな間隔とって前を向いて〕
〔右:リコーダーチームは仲良く楽譜を見ながら!〕
※みんな、しっかりと練習できました!

今日の授業の様子 中学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生音楽2…各パートの様子
〔左:鉄琴&木琴チーム!〕
〔右:鍵盤楽器チーム!〕

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1
 3,4年生音楽…みんなで合奏の練習をしています!

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3年生算数…計算問題に取り組んでいます〕
〔中・右:3,4年生学活…「6年生と遊ぼうデー」について〕

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生算数…発表者は、真剣に自分の考えを述べ、聞いていた子どもたちも、手を挙げ、積極的に取り組んでいました!

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生算数…「ともなって変わる量」の問題を解いて 前に出て説明をしています。他の児童は、じっと聞いて、一緒に考えていました。

今日の授業の様子 低学年 11

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生体育…でも、やっぱり2年生にはかなわない?さすが、2年生。負けません。

今日の授業の様子 低学年 10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生体育…学年対抗で バスケットボールのシュート合戦! 1年生、頑張ってまーす!

今日の授業の様子 低学年 9

画像1 画像1
 1年生と2年生の完成作品です!

今日の授業の様子 低学年 8

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生図工…みんなで完成した作品を貼りました。いい感じ!

今日の授業の様子 低学年 7

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生図工…教室で何かを作っています。この前ローラーでペインティングしていた作品が完成したようです。その作品の題名などでしょうか。

今日の授業の様子 低学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生…そしてまた1年間を思い起こし、書き進めていました。

今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生…四季の思い出を書き綴っていました。できたものを、友達と見せ合っていました。

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生国語2…発表後、発表に対しての意見交換がありました。意見のある子が手を挙げて、しっかり意見を言っていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

給食だより

その他配布文書