◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生…💻パソコンを使った学習をしようと思ったのですが、回線がつながらず、💻パソコンのソフトを使った操作の練習をしました。😞

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生算数…きれいな見取図を描く練習をしています。立体の感じをつかむのが難しいです。

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生学活2…「6年生と遊ぼうデー」の続きを考えました。意見を出し合って、積極的に考えました。

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生国語…「これはなんでしょう」という問題を作る練習!問題を作るのは、楽しいです!

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生学活…「6年生と遊ぼうデー」の企画を考えました。

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生算数…桁を合わせて考える練習プリントをしています。教え合う姿も見られました。いいですね。😉

歯の健康は 自分で守ります! 番外編?

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:おや、フッ化物洗口後に、みんな立ってます〕
〔右:今日はクラスメイトの誕生日!みんなで歌いました!〕
★誕生日、おめでとうございます!🎉🎉

歯の健康は 自分で守ります! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はフッ化物洗口の日でした。
〔左:2年生〕〔右:5,6年生〕

おはよう! 深沢2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
❄寒い朝でしたが、みんな元気に登校しました。

おはよう! 深沢

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月10日
2月も、中旬を迎えました。
子どもたちは、元気です。
明るい「Good Morning!」が聞けました!
今日も、寒さに負けず頑張りましょう!
―おはよう!深沢の子どもたち―

Good morning! Fukasawa

画像1 画像1
February 10th
February also reached the middle of the month.
Children are fine today as well.
I heard a bright "Good morning!"
Let's do our best without losing the cold!
―Good morning! Fukasawa―

カウントダウン

画像1 画像1 画像2 画像2
2月10日は、「ばい菌ゼロの日」です。ある製薬会社が作ったそうです。2→1→0と、ウイルスがなくなってほしいという願いがこもっているのだとか…。本当にそうなってほしいものです。今年度も、カウントダウンです。こちらは残りの日数が減ると同時に、成果と思いは倍増してほしいですね!

2021 雪の深沢小 30

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 寒々とした鉛色の空… 新潟の冬の色ですね… 雪が美しい…

さようなら!またあした

画像1 画像1 画像2 画像2
しっかりと書を書いて、子どもたちは帰って行きました。✌😉

書に心を込めて! 高学年 8

画像1 画像1
 最後に心を込めて、「ありがとうございました!」
※子どもたちにとって、心を耕すステキな時間となりました。
―魁秀先生、ありがとうございました!―

書に心を込めて! 高学年 7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
批評会の様子です。👨魁秀先生は、一つ一つの作品に対して、とてもステキなコメントを残してくださいました!

書に心を込めて! 高学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
制作後に魁秀先生と、作品を見ながら批評会を行いました。🤔高学年児童が、書いた感想や、どんな思いで制作したかなどを発表したり、魁秀先生が、作品を講評してくださったりして、充実した時間となりました。

書に心を込めて! 高学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな、高学年らしい堂々とした挑戦ができました。字に心がこもっていました。書き上げた顔は、誇らしげに見えました。

書に心を込めて! 高学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 大きな紙に大きな筆で果敢に挑む6年生、頼もしい姿です!

書に心を込めて! 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:力強いタッチです!いいですね〜〕
〔右:ここから6年生、さすがです!〕
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

給食だより

その他配布文書