◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

さようなら!明日は休みです! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
水曜日の5限後は、1年生だけの下校です。👨‍👨‍👦気を付けて帰ってくださいね。See you!

今日の授業の様子 高学年 7

画像1 画像1 画像2 画像2
 5,6年生外国語…職業の英語での言い方を練習しています。

今日の授業の様子 高学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生理科…電流についてのテストです! 頑張ってー!

今日の授業の様子 高学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生理科…電流についてのテストです! 頑張ってー!

今日の授業の様子 中学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生理科…熱の伝わり方について学んでいます。金属棒を熱すると、どこが一番早く熱くなるかを考えています。

今日の授業の様子 中学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生国語…動物について、各自が💻パソコンを使って調べています。いろいろな情報を得ることができました。

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生…天秤づくりをしました。うまくバランスをとって、⚖完成です!

今日の授業の様子 低学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は最後は読書です。好きな本を静かに読んでいました。

今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生算数…📜プリント学習をしました。できたら、先生から見てもらいました。

ロング昼休み 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
なかなか白熱した展開でした!😲目指す札に飛びついて取った子もいました! 楽しい昼休みのひとときとなりました。

ロング昼休み 3

画像1 画像1
教室では、ジャンボカルタをしていました!6年生が中心となって、楽しく会を進めていました。

ロング昼休み 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 計画どおり、全員が楽しく遊ぶことができました!

ロング昼休み 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はロング昼休みで、スマイル班ごとに遊びました。事前にちゃんと計画し、班長が中心になって企画運営していました。みんなで遊ぶって、いいですね!

今日も おいしく いただきました! 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 おいしくいただいた後は、感謝の気持ちを伝えました!

今日も おいしく いただきました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生〕      〔右:5,6年生〕

今日も おいしく いただきました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生〕       〔右:2年生〕

今日も おいしく いただきました! 1

画像1 画像1
〔肉の次は、魚〜 }⛄ 〕
 ごはん わかさぎフライ れんこんのマヨネーズあえ 牛乳
 どさんこ汁

スキー授業 全体の様子 2

画像1 画像1
今日も頑張りました。低学年から、校舎内に戻りました。🔚

スキー授業 全体の様子 1

画像1 画像1 画像2 画像2
雲がかかって空気も冷たかったですが、子どもたちは、今日も元気にスキーに取り組んでいました。

スキー授業 高学年 9

画像1 画像1 画像2 画像2
 5,6年生も、全員無事帰ってきました。堂々とした姿です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

給食だより

その他配布文書