◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生図工…土粘土で動物などを作っています。いろいろな形を作るのが楽しいです!

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生算数…プリント学習をしています。できた人から先生に見てもらいました。

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生算数…たし算とひき算に分かれて、トランプのゲームのようにして同じ答えのカードを合わせていました。

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生国語…🏫学校の自慢を挙げ、みんなで確認しています。
「ハーイ!、それ私です」

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生国語…二班に分かれ、班の名前を考えた後、「黒い物」について思い浮かんだものを黒板に書いて数を競いました。

伝統を受け継ぐ! 龍神太鼓 4

画像1 画像1 画像2 画像2
分からないところは実際に運指をして見せて教えていました。

伝統を受け継ぐ! 龍神太鼓 3

画像1 画像1 画像2 画像2
篠笛チームも、上級生が丁寧に吹き方を教えていました。😊

伝統を受け継ぐ! 龍神太鼓 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生の篠笛に合わせ 各自がしっかりと演奏していました。

伝統を受け継ぐ! 龍神太鼓 1

画像1 画像1 画像2 画像2
さあ、今日も長峰タイム「龍神太鼓の練習」が始まりました!

今朝も雪が降っていました 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校に着くとみんな笑顔!😊 楽しい雰囲気の中、それぞれの教室へ向かいました。

今朝も雪が降っていました 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
❄雪❄がぱらつく中、子どもたちがやって来ました。寒い中、頑張って来たね。

今日は肉の日!だから…

画像1 画像1
2月9日、今日は肉(2.9)の日です。だから、今日の給食に「肉」がでます! それも、新潟県産和牛!🐮 &「鬼滅の刃」コラボメニュー! 楽しみです。

2021 雪の深沢小 29

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は1日中雪… 深沢雪原も霞んでいました。まだまだ続く、深沢の冬…

さようなら!またあした

画像1 画像1 画像2 画像2
「さようなら!」 6限後、3〜6年生が、帰って行きました。明日も❄雪❄の予報です。気を付けて登下校してくださいね。

地域の方から見守られて帰りました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
「ふれあいパトロール」の方々に付き添っていただきながら、安全に下校でしました。ありがとうございました!

地域の方から見守られて帰りました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
低学年の下校です。外は❄雪。児童玄関内で「さようなら!」外では、「ふれあいパトロール」の方が待っておられました。

清掃も頑張りました! 5

画像1 画像1
最後は反省会。頑張ったことを みんなで確認しました。

清掃も頑張りました! 4

画像1 画像1 画像2 画像2
ゴミ捨て & 児童玄関の清掃も頑張りました!

清掃も頑張りました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
手洗い場も、気合を入れて磨いています! 冷た〜い😣

清掃も頑張りました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
教室・図書室もしっかりやってまーす!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

給食だより

その他配布文書