◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生学活2…卒業に向けての活動を引き続き行っています。相談しながら、楽しい内容にしています!

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生学活…5,6年生で分かれて卒業に向けての活動を行っています。

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生国語 「メディアと人間社会」の要旨をまとめています。

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生国語…「想像力のスイッチを入れて」の文章を、三つのまとまりに分けています。

今日の授業の様子 中学年 7

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生外国語3…それぞれのグループで互いに英語で質問し、楽しく会話をしていました。

今日の授業の様子 中学年 6

画像1 画像1
モニターには、「私のお気に入りの場所」とあります。場所が関係することでしょうか。

今日の授業の様子 中学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生外国語…ペアになって、カードを使って、何か会話をしています。楽しそうですね!

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生学活2…4年生も何か作っています。みんなで相談して 楽しく作業を進めています。

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生学活1…3年生が秘密の作業をしています。大丈夫です 決して怪しいことではありません。😲 今は見せられません。

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生国語…プリント学習を頑張っています!みんな真剣!

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生算数…立体の描き方をモニター画面を使った説明で確認しています。

今日の授業の様子 低学年 6

画像1 画像1
1,2年生図工4…こんな作品ができました! ステキですね!✌

今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生図工3…どんどん塗り込んでいきます。絵の具もさらに作られました。いろいろな色が塗られました。楽しそうです!

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生図工2…1年生がローラーを使ってコロコロと、自由に絵の具を塗り始めました! 2年生も塗り始め得たぞ〜😲

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生図工…おや、何やら大きな紙を敷いて、制作の準備をしています。何をするのかな。絵の具を大量に出しています。

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生学活…「6年生と遊ぼうデー」の相談をしていました。2班に分かれて、しっかりと考えていました!

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生国語…「どうぶつの赤ちゃん」を学んで分かったことをみんなで発表し合っていました。

伝統を受け継ぐ! 龍神太鼓 4

画像1 画像1
最後は、みんなで合わせてみました。🥁 なかなかいい感じに仕上がってきました。

伝統を受け継ぐ! 龍神太鼓 3

画像1 画像1 画像2 画像2
篠笛チームも頑張っていました!6年生の先輩が、一緒に演奏しながら、アドバイスをしていました。いいですね〜!

伝統を受け継ぐ! 龍神太鼓 2

画像1 画像1 画像2 画像2
太鼓チーム、徐々に貫禄が出てきました!最後の「ヤッ!!」もいい感じです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

給食だより

その他配布文書