◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日も おいしく いただきました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:5,6年生〕準備OK! いただきまーす!〔右:1年生〕

今日も おいしく いただきました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:2年生〕   もうすぐ準備完了! 〔右:3,4年生〕

今日も おいしく いただきました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔うわっ お椀の中に鬼👹がいる! でもおいしそうだ }⛄ 〕
【節分献立】
 ごはん いわしのおかか煮 かみなり炒め 鬼かまぼこ汁
 牛乳

租税教室を行いました!3 (高学年)

画像1 画像1
租税教室を通して、子どもたちは、税金という制度の大切さ、可能性等に加え、社会の仕組みや 暮らしを豊かにすることに関心をもてたと思います。とても有意義な時間となりました。ありがとうございました!

租税教室を行いました!2 (高学年)

画像1 画像1 画像2 画像2
所々でクイズ等があり、子どもたちは興味深く取り組むことができました。億や兆 という大金💷 はイメージしにくいので、ダミーですが、1億円の札束も見せてもらいました。😲⚡

租税教室を行いました!1 (高学年)

画像1 画像1 画像2 画像2
新潟県長岡地域振興局の県税部 収税課の方々をお招きして、租税教室を行いました。身近な「消費税」等を取り上げながら 税金とは何なのか、そしてどのように使われているのかなどを 分かりやすく講義していただきました。

今日の授業の様子 高学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生社会…文明開化について学習しました。その頃の東京銀座の絵を見て、気付いたことを発表し合いました。

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生音楽…みんなで卒業に向けての歌を練習しました。♪

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生算数…数の整理の学習です。📺モニター画面にグラフを映しながら考えました。

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生国語…📖説明文について学んでいます。🤔池上彰さんの文でした。

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生算数…容積について学習しています。立体図を見ながら考えました。

今日の授業の様子 中学年 7

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生理科…アルコールランプを使って学習していました。

今日の授業の様子 中学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生図工…秘密の制作をしていました。何を描いているかは ヒ・ミ・ツ 💛

今日の授業の様子 中学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生図工…木版画の学習。彫刻刀で彫る練習をしました。なかなか難しかったです…。

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生音楽…みんなで歌を歌いました。その後、楽器演奏のパートを決めました。

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生算数…パソコンを使い、タッチパネルで手書きで計算をしています。とっても便利ですね。そして、楽しそうです!

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生算数…直方体と立方体について学んでいます。教科書を見ながら、直方体をしっかりと描いていました。

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生国語…発表のための用紙が完成しました。伝えたい事がしっかりと書けたようです。

今日の授業の様子 低学年 8

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生体育2…「負けるな―」「ガンバレー!」応援の声が体育館に響いていました!

今日の授業の様子 低学年 7

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生体育…おもしろいレースが始まりました!😲コーンを倒したり直したりしながら走ってます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

給食だより

その他配布文書