◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 低学年 8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生算数…箱を参考にして、同じような立体を作ってます。

今日の授業の様子 低学年 7

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生体育2…好きなボールを使ってバスケットボールです。1年生と2年生、どっちがたくさん入る?

今日の授業の様子 低学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生体育…対面パスをやりました。すぐ順番が回って来るので、大変だけど楽しいです!

今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生算数…大きい数を桁を合わせて書く練習をしています。

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生国語…「たぬきの赤ちゃん」に出てくる「たぬき」を、パソコンで調べていました。

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生国語…「グローブのへんしん」という題材に 取り組んでいます。

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生算数…長い長さについてのプリント学習です。ガンバレ

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生算数…計算問題を頑張って解いていまーす!

全校朝会 4

画像1 画像1
今日は 5,6年生全員が集会後に椅子を元に戻してくれました。

全校朝会 3

画像1 画像1 画像2 画像2
校歌をしっかりと歌い、その後、きちんと並んで帰りました。

全校朝会 2

画像1 画像1
校長講話では、哀れな猿🐵 の話をしました。捕まって 牢屋に入れられた猿たちが、絶食をして瘦せこけることで、牢屋から抜け出そうとした時、意志の弱い猿が「これくらいなら」と、まかれた餌をちょっとずつ食べ続け、とうとうみんなと一緒に抜け出られなかったというものです。「これくらいなら」… 廊下を走ってもいいだろう… マスクしなくてもいいだろう… 怠けてもいいだろう… 1年の総まとめの時期です。やるべきことをやり切る強い心をもってほしいものです。

全校朝会 1

画像1 画像1 画像2 画像2
2月3日、月初めの水曜日は、全校朝会でスタートです!
〔左:時間前に整列完了! すばらしい!〕
〔右:先生方とのあいさつも、良い姿勢ですね!〕

おはよう! 深沢

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月3日
2月最初の水曜日です。
今朝も寒い朝でした。
でも、子どもたちは元気です。
子どもたちの元気な「Good Morning!」が聞けました。
今日も1日頑張りましょう。
―おはよう!深沢の子どもたち―

Good morning! Fukasawa

画像1 画像1
February 3rd
It's the first Wednesday of February.
It was a cold morning this morning as well.
But the children are fine.
I heard the children's energetic "Good morning".
Let's do our best today as well.
―Good morning! Fukasawa―


暦の上では…

画像1 画像1
2月3日、「立春」を迎えました。暦の上では、春! あたりはまだ冬真只中という感じですが、暦の上だけでも「春」というのは嬉しいものです。あともう少しです…

さようなら!またあした 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:5,6年生来 早くないかな…〕
〔中:みんなそろった! さようなら!〕
〔右:帰って行く3〜6年生たち…〕

さようなら!またあした 1

画像1 画像1 画像2 画像2
雪がいっぱい降ってきました。玄関の中でさようならをして、傘をさして帰って行きました。(1,2年生)

今日の「親切タイム」 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:さあ 次はどこだ?〕〔;手洗い場も頑張ってます!〕

今日の「親切タイム」 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 図書室や学級の本を、きれいに整頓しました。✌😉

今日の「親切タイム」 1

画像1 画像1 画像2 画像2
ちりはたきで上の方のほこりを落としたり、黒板をいつもよりキレイにしたりしました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

給食だより

その他配布文書