◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

伝統を受け継ぐ! 龍神太鼓 2

画像1 画像1 画像2 画像2
太鼓チームの練習風景。教える方も教わる方も頑張ってます!

伝統を受け継ぐ! 龍神太鼓 1

画像1 画像1 画像2 画像2
金曜日の朝の長峰タイムは龍神太鼓の練習です。かなり様になってきました。4〜6年生が、一生懸命教えていました。

今週最後の朝です おはようございます! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
管理員さんが除雪をしてくださっている向こうから、最後のチームが到着です。頑張って来たね。

今週最後の朝です おはようございます! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
時折雪❄が降る朝となりました。今週最後の朝、子どもたちが元気にやって来ました。

85年前は 月棒177円でした

画像1 画像1
今から85年前の2月5日に、プロ野球が誕生しました。当時のチーム数は7球団で 有名選手の月棒は177円だったそうです。今は… もちろん当時と今ではお金の価値は違いますが。

さようなら!またあした 2

画像1 画像1 画像2 画像2
3〜6年生も6限後下校です。今日も頑張ったね。さようなら。

さようなら!またあした 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:1年生、まだかなー…〕
〔中:揃いました 「さようなら!」〕
〔右:1,2年生が、傘をさして帰って行きました〕

新入生の1日入学を行いました 6

画像1 画像1
【最後に…】
新入生から、お礼のことばがありました!
来年度の4月に入学してくるのを、心から待ってますよ!

新入生の1日入学を行いました 5

画像1 画像1 画像2 画像2
【1年生のお・も・て・な・し】
「どうでしたか? みんなが来るのを待ってます!」
★最後は、立派に締めました!

新入生の1日入学を行いました 4

画像1 画像1 画像2 画像2
【1年生のお・も・て・な・し】2
1年生から新入生にプレゼントの贈呈です!1年生が一生懸命作ったステキなプレゼントでした!

新入生の1日入学を行いました 3

画像1 画像1 画像2 画像2
【1年生の お・も・て・な・し】1
「説明は、分かりましたか?小学校は楽しい所ですよ。」
★小学校の1年間や生活について楽しく説明していました。

新入生の1日入学を行いました 2

画像1 画像1 画像2 画像2
【保護者説明会】
全体会後、子どもたちは1年生教室で1年生主催のお楽しみ会。その間、保護者の方に、深沢小の概要や入学に際しての必要な事などをお話しました。

新入生の1日入学を行いました 1

画像1 画像1
【全体会】
新入生とその保護者の方を対象に「1日入学」を行いました。来年度の入学予定児童は3名です。

今日も給食 おいしかったでーす! 4

画像1 画像1
感謝を込めて…調理職員さんに、おいしかったことをしっかり伝えていました。良い光景ですね…

今日も給食 おいしかったでーす! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生〕      〔右:5,6年生〕

今日も給食 おいしかったでーす! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生〕       〔右:2年生〕

今日も給食 おいしかったでーす! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔豆がカリカリだぜ! }⛄ 〕
ごはん 鉄火みそ わかめサラダ れんこん肉じゃが 牛乳

今日の授業の様子 高学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生社会…歴史の明治時代です。文明開化のところを学習しています。「学問すゝめ」は誰の作?

今日の授業の様子 高学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生図工…組み合わせるオブジェ それぞれがしっかりと作業を進めました。

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生図工…組み合わせるオブジェ もう少しで完成です。色もいい感じに塗られていますね。次の課題に進んでいる子もいます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

給食だより

その他配布文書