◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 低学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生図工2…みんな楽しそうに作っていました!いいね〜

今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生図工…ボール紙に絵を描いて、切り抜いています。✄何ができるのかな?

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生算数…数を整理しながら、グラフを作っています。何が一番多いかな?

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生算数…点と線を使って、いろいろな形を作っています。🏠の形もできました!

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生国語…詩を画用紙に清書しました。絵も描いてまーす。

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生国語…「どうぶつの赤ちゃん」について調べたいことを見つけています。これから、図書室に行って調べてきまーす!

私たちは読書でーす!

画像1 画像1 画像2 画像2
龍神太鼓の練習中、1,2年生は読書をしています。心静かに、読書を楽しみました。

伝統を受け継ぐ! 龍神太鼓 3

画像1 画像1 画像2 画像2
篠笛チームも、上級生から教えてもらいながら、少しずつ音が出るようになってきました。

伝統を受け継ぐ! 龍神太鼓 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 太鼓チーム、気合が入ってます!

伝統を受け継ぐ! 龍神太鼓 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の長峰タイムは、龍神太鼓の練習をしました(3〜6年生)。上級生の指導の下、3,4年生 頑張っていまいした!

寒いけど、今日も頑張って登校しました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
気温はそれほど低くはありませんでしたが、所々、道が凍っていました。無事に登校できてよかったです。

寒いけど、今日も頑張って登校しました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:滑る〜 気を付けてね!〕〔右:あ〜 やっと着いた〜〕

寒いけど、今日も頑張って登校しました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
保護者や地域の方々に見守られて、安全に登校しています。
※撮影者は停止して撮影しています。

2月2日 今日は節分

画像1 画像1
2月2日が「節分」になるのは、124年ぶりとのこと。明日は、「立春」暦の上ではもう春です。この季節の変わり目は体調を崩しやすいので、栄養を摂って備えたいものです。ちなみに、今年の恵方(歳徳神様のおられる方角)は、「南南東」です。

美しい 雪の深沢町 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 深沢の町も、美しい雪化粧… 今日から2月です

2021 雪の深沢小 26

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 久々に晴れた深沢雪原… 美しい風景です

今日も頑張りました! さようなら! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
6限後、3〜6年生も帰って行きました。今度学校に来る日は、もう2月ですね。さようなら。

今日も頑張りました! さようなら! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今週は少し雪も緩んできましたが、まだまだ残っています。⛄気を付けて帰ってくださいね。

清掃も頑張りました! 4

画像1 画像1 画像2 画像2
反省会も、しっかりと行いました! 立派です!

清掃も頑張りました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
図書室、階段も、いつも通りに頑張っていました! いいぞ-!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

給食だより

その他配布文書