◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 中学年 6

画像1 画像1
4年生国語…図書室で、調べ学習をしています!

今日の授業の様子 中学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生学活…イベントの企画をみんなで考えてます。内容は秘密(?)です。

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生算数…分母の違う分数を、数直線上で比べてみました。💻パソコンを使うと、分かりやすく学習できました。

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生国語…伝えたいことを工夫してまとめた発表用紙が完成しました!

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生算数2…画面で展開図を作成すると、自動的に画面上で展開図が折れ曲がり、立体ができあがります。スゴイ!

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生算数…パソコンを使って立体の展開図を作っています。組み立てると、ちゃんと立体になるように考えて作りました。

今日の授業の様子 低学年 8

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生国語…ワークの学習にしっかりと取り組みました!

今日の授業の様子 低学年 7

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生国語2…調べた事は分かりやすくノートにまとめました。

今日の授業の様子 低学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生国語…💻パソコンを使って、タヌキやイノシシについて調べています。とっても便利で、楽しく学習できます!

今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生生活科2…保護者の方へのインタビュー等を入れながら工夫して作っていました。

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生生活科…自分のプロフィールの清書をしていました。✎カードに丁寧に書いていました。

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生学活…今日の新入生1日入学にやって来る保育園児に見てもらうための 企画の練習をしていました。本番さながら元気に頑張っていました!

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生算数…教科書の展開図を見ながら、箱を作りました。☒うまく作れました!

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生算数…数(桁)の揃え方を練習しています。

歯の健康は 自分で守ります! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 5,6年生も準備OKです 「それでは、始め!」
 歯の健康、大事ですね。

歯の健康は 自分で守ります! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はフッ化物洗口の日です。
〔左:2年生…歯を磨いてきた人「ハーイ!」〕
〔右: 〃 …それでは、始め!〕

おはようございまーす! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日も全員無事に到着しました。1日、楽しく過ごしましょう!

おはようございまーす! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
予報に反して、今朝はとっても良い天気です。子どもたちも、楽し気に登校してきました。

お金があれば…

画像1 画像1 画像2 画像2
539年前の2月4日、足利義政が山荘「銀閣」を着工しました。銀閣は、当初、金閣のように全面に銀箔を貼る予定でしたが、お金がなく断念、残念。しかも、銀閣は後ろからは見ない方が良いですよ。庭園の一部として前面から見るのがお勧めです。

2021 雪の深沢小 27

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雪に煙る 深沢雪原… 子どもたちは無事に着いたかな…
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

給食だより

その他配布文書