◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

子どもたちが帰った教室で… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
学習シートが豊富で面白い!この画面のやり取りもできます。これは使いたくなりますね…。今後も、更に研修を積みます!

子どもたちが帰った教室で… 1

画像1 画像1 画像2 画像2
放課後、職員もGIGAスクールのための講習会を行いました。💻😨 GIGAスクールサポーターの方や ICTサポーターの方から教えていただきながら、活用の仕方についてレクチャーを受けました。

さようなら!またあした 2

画像1 画像1 画像2 画像2
6限後、2〜6年生が下校です。とっても寒くなってきました。気を付けて帰りましょう。Good-bye! See you!

さようなら!またあした 1

画像1 画像1 画像2 画像2
水曜日は、1年生だけが5限で下校。お兄さんお姉さんはいないけど、交通などに気を付けて帰っていきました。

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生外国語「What's your best memory?(あなたの一番の思い出は何ですか?)」という問いに英語で答えていました。「My best memory is …」

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生学活…卒業に向けて、お世話になった人への活動を行っています。音楽も選んでいました。楽しみですね。

今日の授業の様子 中学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生理科…ビデオを見ながら、夏から秋にかけて行った🥒ヘチマの学習を復習しました。

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
そろばん特別講座も開かれていました! これは分かりやすい

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生算数…おや、4年生がそろばんを使っています〕
〔右:  〃   …そろばんが得意な子もいました 早い!〕

今日の授業の様子 低学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生もGIGAスクールに向けてパソコン講習会を行いました。撮影した画像を取り込み、画面に出せた時は、みんな得意顔!「ほら、こんな画像を撮ったよ」と、みんなで成果を共有していました。とっても楽しそうでした!

今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生算数…ワークを頑張って進めて、できた人は、先生から見てもらいました。

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の講習会(その2)
〔左:専門家の方から しっかりとサポートしてもらいました〕
〔右:一人一人が説明書を見ながら進められました!〕

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
GIGAスクールのための1年生のパソコン講習会がありました。GIGAスクールサポーターの方やICTサポーターの方からとても分かりやすく丁寧に教えていただき、基本操作ができるようになりました。驚きと喜びの声がたくさんあがっていました。

それぞれの昼休み… 4

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:自主的に勉強している2年生 すばらしい!〕
〔右:紙の工作の続きを頑張っていました なかなかいいね〕

それぞれの昼休み… 3

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は教室で楽しく遊んでいました。何をしているのかな?

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:委員会の仕事や、作品制作の続きをする子も〕
〔右:絵を描いて楽しんでいる子もいました 〕いいですね

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午前中スキーだったためか、いつもより少し人数の少なかった体育館でした。それでも、来ていた子たちは、元気いっぱいに遊んでいました。

やっぱり給食はおいしかったでーす!

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:個々に「ごちそうさまー」〕
〔右:みんなで「ごちそうさまでした!!」〕

やっぱり給食はおいしいでーす! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生〕おかわり おかわり… 〔右:5,6年生〕

やっぱり給食はおいしいでーす! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生〕       〔右:2年生〕
※スキー、楽しかったでーす 給食おいしいでーす!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

給食だより

その他配布文書