◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生図工…組み合わせるオブジェ着色チーム。いい感じに色がついてきました。組み合わせると きっとキレイに見える ステキな色を作っていました。

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生図工…組み合わせるオブジェの加工組み立てチーム。うまくいかず苦労しているところもありますが、その都度考え 課題をクリアしています!ガンバレ!

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生道徳…「帰ってきたクニマス」という話を基にして、みんなで考えました。

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生社会…新潟県の特産物を みんなで考えました。錦鯉、米…、何があるかな〜。一人一人がしっかりとノートに書き、学習を進めていました。

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生算数…この時間は、3,4年生一緒に授業です。3年生は 大きな数の計算を頑張ってます。4年生は前の時間に引き続き そろばんを使った計算に取り組んでいます。

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生国語…書きたいと思ったことをしっかりと書けるように 文章の構成について学んでいます。

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生算数…そろばんを使って計算問題を解いていまーす。

今日の授業の様子 低学年 7

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生国語…教科書を出して さあ、これから国語の学習開始!

今日の授業の様子 低学年 7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生算数…大きい数の計算を頑張っています。✎😉ノートもキレイにしっかりと書けていますね!

今日の授業の様子 低学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生生活科…ほぼ等身大(以上?)の自分の人型に色を付け、そこに、みんなから良くなったことや頑張っていたことなどを付箋に書いて貼ってもらいました。どんなことが書いてあるか楽しみですね!良いところを 一杯見つけてあげられたかな?

今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
同時に、色付き雪団子も作っていましたよ。⛄これもいいね!

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
次から次へとソリで滑っていました。本当に楽しそうですね!

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生生活科…雪を楽しむ遊びをしていました。今日はソリと雪団子。とっても良い天気の下、元気一杯 遊んでいました!

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生算数…練習問題に積極的に取り組んでいました。みんなやる気満々でした!

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生国語…ことば について考えています。一文字加えると、全く別のものになる二文字のことばを見つけていました。✌😉楽しそうでした。

-6度 とっても寒い朝です おはようございます! 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:玄関のコンクリブロックが凍って張り付いていました〕
〔中:排水の水もご覧の通り… 凍ってます 〕
〔右:登校途中、こんなきれいな氷を見つけた子がいました〕

-6度 とっても寒い朝です おはようございます! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
一番遠い親沢チームも 余裕で間に合っていました。頑張った!今日はいい天気です!楽しく頑張りましょう!

-6度 とっても寒い朝です おはようございます! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の深沢町は−6度… 予想通り とても寒い朝になりました。凍てついた道を みんな遅れずに歩いて来ました。立派です!

1月21日 款冬華(ふきのはなさく)

画像1 画像1
七十二候 款冬華は 1月20日〜24日。雪の下からふきのとうが顔をだす頃を意味します。ほろ苦いふきのとうは早春の味…。てんぷらにして食べたいですね 😉

モルゲンロート…

画像1 画像1 画像2 画像2
久々の晴天の夕方、山々が濃いピンクに染まって見えました。モルゲンロート…
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

給食だより

その他配布文書