◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 高学年 8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生社会…歴史 黒船来航のところを学習しました。当時の様子を描いた絵を見ながら、気付いたことや発見したこと等を発表し合いました。

今日の授業の様子 高学年 7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生書写…短歌を硬筆で書きました。バランスや、行間の空間が大切ですね。

今日の授業の様子 高学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生算数…解いた問題を向かい合ってみんなで確認しながら答え合わせをしています。

今日の授業の様子 高学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生算数…教材の正六面体をみんなで作っています。図工で作ったので、これは得意ですよね?

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生体育…跳び箱の台上前転に挑んでいます。▯なかなか勇気がいりますね。でも、頑張って挑戦していました!

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生図工…組み合わせるオブジェ 頑張って完成しました!ステキな作品ができました!

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生図工…組み合わせるオブジェ着色チームも順調です。いい感じで色塗りが進んでいます!

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生図工…組み合わせるオブジェは、いよいよ終盤です。加工チームも、ほとんど部品はそろいました。もう少しですね!

今日の授業の様子 中学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生理科…ものの暖まり方について学んでいます。今日は水蒸気について考えました。

今日の授業の様子 中学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生社会…佐渡の地理について学習しています。ノートに佐渡ヶ島の地図を描き、佐渡の山を書き込みました。

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生国語…漢字の学習を頑張ってま〜す!

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生算数…かけ算のひっ算を工夫し 簡単にするための方法を考えています。
〔中:「分かる人」「ハーイ!」(複数)〕
〔右:黒板で、しっかりと説明できました! お見事!👏〕

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生国語…「ウナギの謎を追って」の学習が深まり、内容の考察をみんなで行っています。考えたことを積極的に発表していました。

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生国語…「つたわる言葉で表そう」というところに入り、みんなで教科書を読んでいます。

今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生生活科…みんなで相談しながら、かわいい作品を作っていました。どんなのができるか、楽しみですね!

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生生活科…今度はいって来る新入生のための歓迎の小物を作っています。何を作っているのかな?

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生音楽…歌集の歌を、みんなで歌っています。♪楽しく歌えました!

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生算数…テープを使って、自分の両手の幅を調べました!

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生学活…金曜日の講演会の感想とお礼を書きました!

1月最後の週が始まりました 2

画像1 画像1 画像2 画像2
親沢チームも、無事到着しました! 今日も頑張ろうね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

給食だより

その他配布文書