◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

縄跳びで 体力も心も ジャンプアップ!! 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 ☆班ごとの練習(その3)

縄跳びで 体力も心も ジャンプアップ!! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 ★班ごとの練習(その2)

縄跳びで 体力も心も ジャンプアップ!! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 ☆班ごとの練習(その1)

縄跳びで 体力も心も ジャンプアップ!! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
火曜日の朝は、長峰タイム! 今日は、久しぶりの長縄です!さっそく班ごとに今日の目標を決めて練習開始です!

風の強い朝です おはようございます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、登校途中から風が強くなり、歩きにくい状態でした。そんな中でも、子どもたちは、今日も元気にやって来ました。今週2日目、頑張ります!

今朝の通学路状況

画像1 画像1 画像2 画像2
バス道路のカーブは、安全な状態です。引き続き、1列歩行で気を付けて登下校しましょう。

給食でおいしいご飯が食べられるのも…

画像1 画像1 画像2 画像2
51年前の1月19日、学校給食で米飯の提供が認められました。実際に米飯給食がスタートしたのはその6年後でしたが、今、おいしいお米を学校の給食で食べられるのも、様々な経緯があったのですね…。ちなみに、昭和45年は、日本万国博覧会が開催された年でした。

1月18日の用具小屋

画像1 画像1
ご心配なく まだ大丈夫です😌

嬉しい お知らせ

画像1 画像1
先週15日の夕方、地域の方からお電話がありました。雪かきをしているところに、下校途中の小学生がやって来たので、🚶🚶「雪があって大変だけど、気を付けて帰んなさいよー」と声をかけたところ、「ありがとうございまーす!」という、明るく元気な声が返ってきそうです。大変感動されたということで、学校にご連絡いただきました。明るく元気に返事をした児童を褒めてあげたいと思うのと同時に、子どもたちに、お気遣いのお声掛けをいただいたこと、学校にご連絡いただいたことに、心温まる思いでありました。深く感謝いたします。
―すばらしい町、深沢…―

2021 雪の深沢小 19

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は少し積もりましたが、晴れ間も出て、緩んできました。19日は雪❄の予報…

さようなら!またあした 2

画像1 画像1 画像2 画像2
6限後、3〜6年生が帰って行きました。明日は雪の予報です。気を付けて来てくださいね。またあした。

さようなら!またあした 1-2

画像1 画像1 画像2 画像2
3人の方々に見守られて、1,2年生の子どもたちが安全に帰って行きました。またあした!

さようなら!またあした 1-1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、地域の「ふれあいパトロール」(3名)の方々から、1,2年生の見守り隊としてお越しいただきました。ありがとうございます!

今日から 新しい清掃場所でーす! 5

画像1 画像1
最後は反省会。頑張ったことを、みんなで確認し合いました。

今日から 新しい清掃場所でーす! 4

画像1 画像1 画像2 画像2
メンバーが変わったけど、教室も今まで以上に頑張りました!

今日から 新しい清掃場所でーす! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
階段清掃の班長も、清掃しながら、下級生に清掃のポイントを教えていました。いいですね!

今日から 新しい清掃場所でーす! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:始まったかな〜?〕
〔右:「あそこはね、…」班長さんがアドバイスを伝えます〕
☆班長さん、頼んだよ!

今日から 新しい清掃場所でーす! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:消毒清掃員さんは来られたけど 班長さん まだかな〜〕
〔右:まだかなぁ〜… 〕

それぞれの昼休み… 3

画像1 画像1 画像2 画像2
教室では、何人かで楽しく遊んだり一人で楽しく絵を描いたりして過ごす、それぞれの昼休み。

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
ボール遊びも 鉄棒も、いろいろな学年の子どもたちが一緒に楽しいく遊んでいます。✌😉
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

給食だより

その他配布文書