◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

深沢の町も…

画像1 画像1 画像2 画像2
 青空と雪に囲まれた深沢の町も、美しく輝いていました!

2021 雪の深沢小 22

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、最高によい天気!空の青と雪の白のコントラストがとってもきれいでした!

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
鉄棒やその他の遊びを工夫しながら楽しく過ごしていました。

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:ボヨンボヨン跳びながら見ています〕
〔右:🏸バドミントン&🏀バスケットボール〕
※書初め展のため、ボールの使用は反面のみなのです…😢

みんなでおいしくいただいた後は…

画像1 画像1
 今日も元気に、「ごちそうさまでしたー!」
 感謝の気持ち、忘れません。😌

みんなで準備をして、おいしくいただきました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生…おいしくいただいてまーす!〕
〔右:2年生…おかわりいる人ー、「ハーイ!」〕
 いっぱい食べてね!

みんなで準備をして、おいしくいただきました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生…みんなで準備していまーす!〕
〔右:5,6年生…準備終了しました! 「いただきまーす」〕

みんなで準備をして、おいしくいただきました! 1

画像1 画像1
〔コーンコロッケ、衣が薄くてサクサク!}⛄ 〕
 ごはん 手作りコーンコロッケ 和風ツナサラダ 牛乳
 もやしの味噌汁

今日の授業の様子 高学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生音楽「日本や世界の音楽に親しもう」とてもきれいな日本の曲を歌っていました。

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生学活…卒業文集の原稿依頼の文書が完成しましたー!そして、さっそくもらいました…😲 頑張ります

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生図工…組み合わせるオブジェ着色チーム。いい感じに色がついてきました。組み合わせると きっとキレイに見える ステキな色を作っていました。

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生図工…組み合わせるオブジェの加工組み立てチーム。うまくいかず苦労しているところもありますが、その都度考え 課題をクリアしています!ガンバレ!

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生道徳…「帰ってきたクニマス」という話を基にして、みんなで考えました。

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生社会…新潟県の特産物を みんなで考えました。錦鯉、米…、何があるかな〜。一人一人がしっかりとノートに書き、学習を進めていました。

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生算数…この時間は、3,4年生一緒に授業です。3年生は 大きな数の計算を頑張ってます。4年生は前の時間に引き続き そろばんを使った計算に取り組んでいます。

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生国語…書きたいと思ったことをしっかりと書けるように 文章の構成について学んでいます。

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生算数…そろばんを使って計算問題を解いていまーす。

今日の授業の様子 低学年 7

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生国語…教科書を出して さあ、これから国語の学習開始!

今日の授業の様子 低学年 7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生算数…大きい数の計算を頑張っています。✎😉ノートもキレイにしっかりと書けていますね!

今日の授業の様子 低学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生生活科…ほぼ等身大(以上?)の自分の人型に色を付け、そこに、みんなから良くなったことや頑張っていたことなどを付箋に書いて貼ってもらいました。どんなことが書いてあるか楽しみですね!良いところを 一杯見つけてあげられたかな?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

給食だより

その他配布文書