◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 高学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生家庭科…調理実習の献立を、班で考えています。何を作るのでしょうか…

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生体育…▯跳び箱で、腰の位置を高く浮かせて飛び越す練習をしました。

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生算数…比例について学びました。ノートに分かりやすくまとめながら、しっかりと理解していきます。関数につながる内容です。

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生算数…〇円周の長さを求める学習を行いました。公式を しっかり覚えてくださいね。

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生…学活 原稿依頼のための手紙を作成中でーす。

今日の授業の様子 中学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生図工…自分で選んだ物語の挿絵を描きました。着色が進んできました。もうすぐ完成かな。

今日の授業の様子 中学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生音楽…グループごとに、楽器演奏の練習をしました。なかなか楽しそうでした。

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生算数…小数のかけ算わり算の確認テストをしています。

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生算数…いろいろな三角形△の性質について、モニターで確認しながら分かりやすく学んでいます。

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生国語…「(二文字)熟語の意味」について考えています。漢字の二文字が、どんな関係で意味を説明しているのかという観点で分類していました。

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生国語…「形式段落」の意味調べを行っています。発問に 何人もの手が挙がっています!

今日の授業の様子 低学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:1,2年生体育…4つの班に分かれまーす!〕
〔中:   〃  …白熱のドリブルリレー!盛り上がった!〕
〔右:   〃  …最後のチームを みんなで応援しました〕


今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:2年生算数…かけ算を使う文章問題等を解いています〕
〔右:  〃  …友達からのアドバイスも大事ですね!〕


今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生図工…「ともだちをつくろう」紙袋に新聞紙を詰め、これから自分の友達となるものの形を作っていきます。

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生算数…「大きい数の計算」を、計算ブロックをつかって 二人で確かめながら学習を進めていました。説明することで、理解が深まりました。

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生国語…「おにごっこ」の遊びのきまりについて 教科書をよく読んで考えています。

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生国語…「たぬきの糸車」で、登場人物が考えたことを、教科書の中から読み取っています。あ、手が挙がってますよ!

縄跳びで 体力も心も ジャンプアップ!! 7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ★最後は班ごとに、今日の振り返り しっかりできました!


縄跳びで 体力も心も ジャンプアップ!! 6

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:練習終了ー! 「さあ、目標達成できたかな?」〕
〔右:目標を達成した班に、みんなで拍手!〕


縄跳びで 体力も心も ジャンプアップ!! 5

画像1 画像1 画像2 画像2
 ★全体の様子 みんな頑張ってます!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

給食だより

その他配布文書