◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

それぞれの昼休み… 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の仲良しさんたちが、教室で何やらやってますよ〜
〔左:校長先生、見てー、すごろく作ったんだよー〕
〔中:ジャンケン ポン!〕
〔右:これは楽しそう!手作り感満載のすごろく盤ですね!〕

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
JTL(外国語)の先生も入ってくれたー! みんな大喜び!

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:やっぱり「ボール当て」だね〕
〔右:そして今年も鉄棒は大人気!〕

今年最初の給食は、カレー! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生 〕      〔右:5,6年生 〕
😲ワオ、みんな大盛り!

今年最初の給食は、カレー! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生 〕       〔右:2年生 〕

今年最初の給食は、カレー! 1

画像1 画像1
〔左:あけましておめでとうございます}⛄まだ僕で‐す〕
肉だんごカレー 海藻サラダ だいだいムース 牛乳

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生学活…新しい係の活動ポスターを相談しながら楽しく作成しました! よ〜し、頑張るぞー!

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生学活…冬休みの課題の確認 全部できた? 大丈夫!

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生外国語…「What time is it?」「It's 5 a.m.」使える会話ですね!

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生体育…ゴムボールを使って、サッカーのリフティング「アッ、難しい〜!」

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生学活…読書&冬休みの課題の直し 集中してますね

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生学活…新しい係の活動ポスターを書いてまーす!

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:2年生国語…言葉を丁寧に書き写しています〕
〔中・右:2年生学活…みんなで楽しくレクリエーション!〕

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生学活…新しい係の活動ポスターを書いていました。

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生学活…今年のめあてを、牛の形の中に書いていました。みんな、真剣に考え、丁寧に書き込んでいました!

子どもたちを迎える教室 最初の学活〔5,6年生〕

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:5,6年生学活の様子 〕
〔右:黒板アート!中学生&6年生に向けてのメッセージも!〕

子どもたちを迎える教室 最初の学活〔3,4年生〕

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生学活の様子 〕
〔右:力強いメッセージが富士山の絵とともに入ってきます!〕

子どもたちを迎える教室 最初の学活〔2年生〕

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:2年生の学活の様子 〕
〔右:「三年生をめざして」いいですね! この牛もGood!〕

子どもたちを迎える教室 最初の学活〔1年生〕

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生の学活の様子 宿題OK!〕
〔右:「二年生になる年」そうですね 牛もカワイイ!〕

令和3年を迎えて 冬休み明け集会 番外編

画像1 画像1
退場し終わろうとした時、6年生の女子二人が顔を見合わせ、そこに残っていた椅子を片付けてくれました。ーありがとうー心が温かくなりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

給食だより

その他配布文書