◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生図工…想像したことを表現しています。前回の構想に色がつき、面白い世界が広がってきました!

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生国語…図書室で読書です! 落ち着いた雰囲気の中で、本の世界に浸れました。本をたくさん読みましょうね!

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生算数…計算問題に取り組んでまーす 基礎は大切!

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生国語…自分で選んだ詩を、カードに丁寧に書き写しています。パンフレットのようにするのかな?

今日の授業の様子 低学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
次の時間も 1,2年生は体育! 今度はダンスを練習しました! もう、ノリノリでーす!

今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生体育…最後はマットでコースを作り、みんなで回ってみました。次回は実際に雪の上でチャレンジですね!楽しみ!

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生体育2(2年生)
2年生は、マットの上を歩行練習です。調整後は、すぐに板を履いて歩行していました。さすがですね〜!

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生体育1(1年生)
体育館で自分のスキー靴を履いて自分の板に乗ってみました。初めて履く子もいたと思います。うまく履けたかな?

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:2年生国語…漢字の学習を頑張ってま〜す!〕
〔中:2年生国語…文章の内容をみんなで読み取りました〕
〔右:  〃  …ノートもきちんととってま〜す!〕

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生国語…自分が「あるもの」になって見た夢を想像して、詩に書いて表現してみました。挿絵もよかったです!

おはよう! 深沢

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月13日
2021年最初の水曜日は、雪の中…
道が狭くなっていて、歩きにくかったことでしょう。
それでも、みんな元気に登校し、「Good Morning!」の声!
今日も雪や寒さに負けず、楽しく頑張りましょう。
―おはよう!深沢の子どもたち―

Good morning! Fukasawa

画像1 画像1
January 13th
The first Wednesday of 2021 is in the snow.
The road was narrow and it was difficult to walk.
Still, everyone came well and they said "Good morning!"
Let's have fun today without losing the snow and cold.
―Good morning! Fukasawa―

雪の登校 保護者・地域の方に守られて…5

画像1 画像1 画像2 画像2
そんな中、今日も保護者・地域の方々が、子どもたちを守ってくださいました。ありがとうござます。

今朝の通学路状況

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日からの雨で、雪は幾分緩みはしましたが、通学路の道幅は 依然狭いままです。カーブを曲がって来る車が見えず、危険な状態です(報告済み)。登下校時 十分注意する必要があります。

今日は 新月 心新たに始動!

画像1 画像1
今日は新月。夜は雲の上も下も真っ暗です。「昨日で嫌な事はリセットされ、今日から心新たに頑張れる」、そんな気持ちで過ごしたいですね。

2021 雪の深沢小 15

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後はスノーモービルが疾走する、深沢雪原をご覧ください。

しかし、雪にも負けない 深沢小職員! 2

画像1 画像1
玄関の雪庇落としも行いました。深沢小職員、頑張ってます!

しかし、雪にも負けない 深沢小職員! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雪が慎重より高く積もった中を、スノーモービルを救出すべく深沢小職員が雪原にくり出し、見事小屋の雪下ろしと入り口の除雪をやってのけました。すばらしい!✨

2021 雪の深沢小 14

画像1 画像1 画像2 画像2
❄プールも校舎も埋まりそう…

2021 雪の深沢小 13

画像1 画像1 画像2 画像2
土日の大雪で、学校の積雪もかなり多くなりました。校長室の窓の高さを超え、校庭の遊具は、今にも埋もれそうです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

給食だより

その他配布文書