◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 高学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生図工…組み合わせるオブジェの着色チーム。着色する色の組み合わせを考えながら塗ってま〜す!

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生図工…組み合わせるオブジェの加工チーム。もうすぐ部品切り出しが完成でーす。

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生理科…塩が解けていく様子を 注意深く観察しました。

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生理科…塩の溶解について学んでいます。食塩や岩塩はどんなふうに溶けていくのでしょうか…

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生国語…物語の読解をしています。何がこの人物の心を動かしたのかを考えています。

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生国語…お気に入りの詩を詩集から見つけ、工夫しながら書き写しています。いよいよ完成?

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生算数…折り紙を使って 三角定規の角度を調べています。何度になるのかな〜

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生国語…五七五の詩を考えて書きました。書けた人から、みんなに発表しました。

今日の授業の様子 低学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生学活…友達の頑張ったことを見つけて、カードに書いてあげてます。「どんなことを書いてくれるのかなぁ」

今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生国語…鬼ごっこについて考えてます。どんな鬼ごっこがあるかな?

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生生活科…どうやら一人一人が容器に水を汲んで、色を付けて凍らせるようです。冬の遊びですね。さて、この水は、明日には凍っているのでしょうか…🤔

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生生活科…おやおや、みんな何かを慎重に持って教室へ😲いったい、何でしょう?

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生算数…10000までの数について学習しています。1000は100が何個?

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生国語…誰かに紹介したい本を読みながら探し、その後、班の中で紹介し合いました。伝える力、大事ですね。

今日も頑張って登校しました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:保護者・地域の方が、校門まで見送ってくださいます〕
※毎朝、たいへんありがとうございます!
〔右:最後は、親沢チームが登校 遠距離登校 お疲れ様!〕
※この地区の道路状況を調べてみます。

今日も頑張って登校しました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝は、降雪や降雨がなく、気温も低すぎず、子どもたちにとっては比較的登校しやすかったと思います。それでも雪道は大変…。みんな頑張って、よく来たね!

今朝の通学路状況

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨で雪の量は減ってきていますが、依然道路に張り出しており カーブの通行に危険が伴います。要請はしてるのですが… 😞

寒さに負けず、逞しく!

画像1 画像1
1月14日は、62年前南極で、1年間やむなく置き去りにされたカラフト犬 タロ,ジロの生存が確認され、救出された日です。カラフト犬とは言え、1年間も酷寒の地で生き抜いた生命力に 当時だけでなく、今でも多くの感動を呼んでいます。私たちも寒さに負けず、逞しくいきたいものです。

2021 雪の深沢小 16

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月13日の深沢雪原… 雨が降り、雪もしまってきました。

さようなら!またあした 2

画像1 画像1 画像2 画像2
た〜っぷり6時間頑張った2〜6年生。少し晴れ間も見えてきた空の下、「See you! good-bye!」と元気にあいさつをして帰って行きました。明日も楽しく過ごしましょう!Good-bye!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

給食だより

その他配布文書