◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生国語…詩を作って、画用紙に丁寧に清書をしています。詩に合った絵も描きました!

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生国語…「漢字の広場」で、漢字について考えています。

今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生体育…最初にNiziUの「Make you happy」を踊って、その後、ボール当てをしました。どちらも盛り上がりました!

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生学活…みんなで頑張りたいことをカードに書きました。絵も上手に描けました!

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生図工…ワオ! みんなで新聞紙を引きちぎっています!ちぎってちぎって、丸めて…どうやらこれを使った作品を作るようです。何ができる?

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生国語…「鬼ごっこ」の遊びについての説明文を読んで、みんなで分析しています。どんな遊び?なぜ そんな遊び方にする?

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生国語…「たぬきの糸車」のお話について考えています。いつ、どこで、誰が? さあ、分かったかな?

縄跳びで 体力も心も ジャンプアップ!! 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
練習後は、班ごとになって、班長がみんなの頑張りを評価して終わりました。励まし合って、体力と心をジャンプアップ!

縄跳びで 体力も心も ジャンプアップ!! 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左・中:ジャンピングボードも活用してまーす!〕
〔右:目標を達成したら、みんなでカードに記入しました!〕

縄跳びで 体力も心も ジャンプアップ!! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左・中:班ごとに向かい合い、励まし合いながらトライ!〕
〔右:全体の様子です みんな頑張ってます!〕

縄跳びで 体力も心も ジャンプアップ!! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の長峰タイムは、短縄!最初に今日の目標を確認した後、さっそく班ごとに練習開始!今日は「班の中で上学年を中心に お互いを励まし合いながら頑張ろう!」 というミッションが出されました。

週末 金曜日の朝です! おはようございます 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
寒いけど、みんな元気に登校できました。親沢の子どもたちは長距離を頑張って歩いてくるので今日も到着は最後。ちょっと疲れたかな?それでも元気に教室へ上がっていきました。

週末 金曜日の朝です! おはようございます 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝は晴れ。放射冷却現象で寒く、霧🌫がかかっていました。霧の中から、子どもたちの姿が!…

今朝の通学路状況

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月15日の道路状況です。依然雪が道路に張り出している所があり、注意が必要です。

今日は 小正月

画像1 画像1
1年を新月からスタートするという旧暦では、15日後に満月になることから、1月15日を正月としていたそうです。正月からもう15日も経ってしまいました。少し、気を引き締めて過ごしたいですね。

2021 雪の深沢小 17

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月14日のグラウンド 雨で少し雪がしまってきました…

子どもたちが帰った放課後の体育館で

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちが、新年になって書いた書初めを展示しました。📌展示しながら、それぞれの字のよさを語り合っていました。
素敵な壁面になりました。

さようなら!またあした 2

画像1 画像1 画像2 画像2
委員会後、4〜6年生が下校。明日は晴れそうですよ!
さようなら!

委員会 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:報道委員会〕〔中:親切委員会〕〔右:総務委員会〕
※新年の活動の準備はOKかな?

委員会 1

画像1 画像1 画像2 画像2
健康委員会の活動です
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

給食だより

その他配布文書