◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

縄跳びで 体力も心も ジャンプアップ!! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どの班でも、入るタイミングを教えてあげたり励ましたりして 楽しく挑戦できました。

縄跳びで 体力も心も ジャンプアップ!! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は短縄ではなく、長縄跳び。前回良い感じで跳べたので、今回も続けて頑張りましょう!という説明を受け、スマイル班ごとに長縄跳びに挑みました。Ω 3分間で100回跳べるか…。なかなか高い目標でしたが、みんなで励まし合ってトライしていました。

今年も登校するはあと3日です 2

画像1 画像1 画像2 画像2
さあ、今日の長峰タイムは 長縄跳びだ-。教室で着替えたら、体育館へGo!

今年も登校するはあと3日です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:通学路の路肩の雪もなくなりました〕
〔中:しかし、学校の坂道は… がんばれ もう少しだ…〕
〔右:みんな、無事に到着です 😌 〕

春〜夏に向けて… 今週は 「乃東生」

画像1 画像1
冬至の昨日から、七十二候「乃東生(なつかれくさしょうず)」に入りました。乃東は、冬に芽が出て、夏に枯れる草。厳しい冬の今、乃東は芽🌱を出し、夏に向けて生長していくのです。この冬、気持ちを新たにし、頑張っていきたいものです。

さようなら!またあした 2

画像1 画像1 画像2 画像2
3〜6年生は外で「さようなら」。明日からも、雪ニモマケズ 頑張りましょう!

さようなら!またあした 1

画像1 画像1 画像2 画像2
低学年の下校は、雪が降ってきたので中でお話&さようなら!元気に帰って行きました。

年末大清掃 頑張りました! 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:教室も頑張った!〕
〔中:階段・廊下も頑張った!〕
〔右:そして、反省会で大きな拍手!〕
★二日目も お願いしますね!

年末大清掃 頑張りました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
水が冷たいけど、手洗い場もゴシゴシとしっかり磨きました!

年末大清掃 頑張りました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
すす払い、part2 しっかりできていますね。

年末大清掃 頑張りました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
21日は、年末大清掃1日目。すす払いで、天井や高いところの埃を中心に、いつもより念入りに清掃しました。

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左・中:ボールの数も増えたぞ〜 3組? 〕
〔右:マイペースで ビヨンビヨン…〕

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:根強い人気 縄跳び〕
〔中:女の子だけでボール当て!〕
〔右:男子も負けてはいません!〕

今日もおいしくいただきました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生〕      〔右:5,6年生〕

今日もおいしくいただきました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生…「いただきま〜す!」〕
〔右:2年生… みんなで協力していま〜す!〕

今日もおいしくいただきました! 1

画像1 画像1
〔今日は冬至! だから カボチャ でしょ〜 }⛄ 〕
鶏五目ごはん だいこんの梅あえ ほうとう汁 みかん 牛乳

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生図工…立体オブジェのパーツが完成した児童は、色を塗り始めました。パーツ作りも順調です!

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:5年生国語…何やら難しそうな問題を作ってます〕
〔中.右:算数…割合を求める問題 こちらは本当に難しそう…〕

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生体育…ティーバッティングベースボール ティー上のボールを打って走るというゲームを行いました。女子にも鋭い当たりが!⚾==

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生学活…今年を振り返り、2学期の目標を確かめながら、今までの取組がどうであったかを自己評価しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

給食だより

その他配布文書