◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

2021 雪の深沢小 16

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月13日の深沢雪原… 雨が降り、雪もしまってきました。

さようなら!またあした 2

画像1 画像1 画像2 画像2
た〜っぷり6時間頑張った2〜6年生。少し晴れ間も見えてきた空の下、「See you! good-bye!」と元気にあいさつをして帰って行きました。明日も楽しく過ごしましょう!Good-bye!

今日の授業の様子 高学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生外国語…「My best memory」を英語で伝えました。
※小学校時代の思い出…、私は運動会の応援(赤軍団長)と紅白対抗リレー(アンカー)ですね。

今日の授業の様子 中学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
〔多目的教室会場〕
こちらも、集中してすばらしい字を書いていました! Good!

今日の授業の様子 中学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生書写…2教室に分かれ、ゆったりとしたスペースの中、集中して自分の書に臨んでいました。
〔3,4年生教室会場〕

さようなら!またあした 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水曜日は5限後、1年生だけが下校です。霰が降ってきました。気を付けて帰りましょうね。さようなら!

清掃も頑張りました! 4

画像1 画像1
そんな頑張り✨を、反省会で みんなで認めてあげてね!😉

清掃も頑張りました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
水が冷たくても一人で頑張る!教室が広くても二人で頑張る!

清掃も頑張りました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
階段や廊下も、毎回 黙々と取り組んでいます。すばらしい!

清掃も頑張りました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
教室の掃き掃除も拭き掃除も、子どもたちはいつもパワフル!机だって、3人でさっと運んでしまいます!

それぞれの昼休み… 4

画像1 画像1
教室で一人でキーボードを弾いていた彼…落ち着いた空間で、自分だけの時間を楽しんでいるようでした。🎹🎹いいですね、それぞれの昼休み…

それぞれの昼休み… 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:これを見てくださーい!〕
〔中:これをかぶってくださーい! なになに?〕
〔右:なんと、「福笑い」でした! 楽しそう!〕
★とっても仲の良い深沢小学校の子どもたち… いいですね!

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
そして1年生の教室では…
〔左:自作の 「すごろく」づくりに 夢中!〕
〔右:そこへやって来た6年生の先輩たち「見て見てー!」〕

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日も体育館は、元気に遊ぶ子どもの姿が!そして楽しそう!
〔左:ボール当て〕〔中:バスケット〕〔右:鉄棒〕

みんなで準備をして、おいしくいただきました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生…いただきま‐す!〕〔右:1年生…おいしいね!〕

みんなで準備をして、おいしくいただきました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:5,6年生…もう少しだ〕〔右:2年生…よし、終わった〜〕

みんなで準備をして、おいしくいただきました! 1

画像1 画像1
〔きりざい は、郷土料理だよー}⛄ 〕
ごはん きりざい みそきんぴら お麩じゃが煮 牛乳

今日の授業の様子 高学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日つくったコースが消えかかていましたが、さすが高学年。自分たちで 滑るコースをつくりながら滑っていました。⛷🎿かなり疲れたとのこと… でも、とっても楽しそうでした!

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:おや?雪の中を人が… 〕〔右:しっかり準備運動して…〕
5,6年生体育…なんと、本日 スキー授業 決行!(そりゃ結構)?

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生算数…変化の割合をグラフにして、タブレット端末で、正比例の直線をモニター画面に映してみんなで確認しました。分かりやすいですね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

給食だより

その他配布文書