◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

2021 雪の深沢小 15

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後はスノーモービルが疾走する、深沢雪原をご覧ください。

しかし、雪にも負けない 深沢小職員! 2

画像1 画像1
玄関の雪庇落としも行いました。深沢小職員、頑張ってます!

しかし、雪にも負けない 深沢小職員! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雪が慎重より高く積もった中を、スノーモービルを救出すべく深沢小職員が雪原にくり出し、見事小屋の雪下ろしと入り口の除雪をやってのけました。すばらしい!✨

2021 雪の深沢小 14

画像1 画像1 画像2 画像2
❄プールも校舎も埋まりそう…

2021 雪の深沢小 13

画像1 画像1 画像2 画像2
土日の大雪で、学校の積雪もかなり多くなりました。校長室の窓の高さを超え、校庭の遊具は、今にも埋もれそうです。

今日も頑張りました! さようなら! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
そして、最後は6限まで頑張った3〜6年生が下校です。明日も車や雪庇に気を付けて来てくださいね。さようなら!

今日も頑張りました! さようなら! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まずは1,2年生の下校です。玄関内で「さようなら」をして、並んで出てきました。気を付けて帰ってね。さようなら!

今日の「親切タイム」 3

画像1 画像1
これは助かった!体育館の入り口まで除雪して、きれいに道を開けてくれました!

今日の「親切タイム」 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:図書室の本の整理を、みんなでやりました!〕
〔右:消毒清掃員さんと、教室をキレイにしました〕

今日の「親切タイム」 1

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日は休日で清掃がなかったから、黒板や手洗い場をキレイにしました!

それぞれの昼休み… 4

画像1 画像1 画像2 画像2
他にも、こんな時間を過ごしていました。
〔左:お、百人一首だ!〕
〔右:龍神太鼓の次期担当楽器を決めていました 〕

それぞれの昼休み… 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育館では異学年で仲良く楽しく遊んでいました!

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
雪の積もったお昼は、みんなで仲良く穏やかに…いい雰囲気…
〔左:一緒に勉強している2年生 やさしいね…〕
〔右:6年生の教室に 下級生が遊びに来ました! 楽しいね!〕

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が、自作のすごろくで遊んでいました!いいですね!
〔左:ジャンケン ポン!〕
〔右:サイコロ振って、スタート!〕

やっぱり給食はおいしいでーす! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生〕      〔右:5,6年生〕

やっぱり給食はおいしいでーす! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生〕       〔右:2年生〕

やっぱり給食はおいしいでーす! 1

画像1 画像1
〔今日の たまご焼き は🐟の形だ!}⛄ 〕
ごはん 鯛型たまご焼き ごまあえ 長岡雑煮 牛乳

今日の授業の様子 高学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生理科…気象の学習です。ちょうど今 日本を覆っているこの天気の原因について考えてみました。🤔低気圧、水蒸気、北からの寒気団… 天気予報で復習してみましょう!

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生音楽…やっと始まった授業、なぜ? なんだか暗い…なぜ? 原因不明の音楽室半分停電。雪のせいでしょうか…。でも、気にせずリコーダー練習開始! 寒〜い…😞

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生算数…比例について学習しました。✎数値を当てはめてグラフにすると、正比例になっていることが分かりました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

給食だより

その他配布文書