◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生 生活科…収穫したサツマイモを、みんなで洗いました。大きなサツマイモ、洗いごたえがありました!

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生国語…できあがった作文を回して、みんなでコメントを付けています。他の人の作文の良いところをたくさん見つけることができました!

今朝は、心静かに お話を聴きました 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生…2年生担任 物語を静かに聴いていました〕
〔右:5,6年生…1年生担任 こちらも静かに聴き入ってます〕
☆本の世界に浸れたかな?

今朝は、心静かに お話を聴きました 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝は職員による「読み聞かせ」です。各学級に、その学級の担任ではない職員が出向いて、choiceした本を朗読しました。いつもとは違った雰囲気の中、子どもたちの心は物語の世界の中へ…。
〔左:1年生へは、3,4年生担任 楽しそうな本です〕
〔右:2年生へは、5,6年生担任 綺麗な画がモニターに…〕

今日はいい天気! おはようございまーす!

画像1 画像1 画像2 画像2
「おはようございまーーす!」遠くから元気の良いあいさつの声&声!… 嬉しくて、こちらも元気になります。今日も良い1日になりそうです。

さようなら! またあした!

画像1 画像1
今日も頑張りました! またあした、楽しく過ごしましょう!

チャレンジタイムで基礎力アップ! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生…パソコンを使って基礎技能の向上!〕
〔右:5,6年生…漢字を熟語で覚えてまーす!〕

チャレンジタイムで基礎力アップ! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、昼休み後の20分間で、基礎的な問題を解いて学力upを目指す「チャレンジタイム」を行いました。✏どの学年も、一生懸命に取り組んでいました!
〔左:1年生…国語、絵日記を書いています〕
〔右:2年生…かけ算のプリントを頑張ってます!〕

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
鉄棒では、上級生(6年生女子)が、下級生(3年生女子)の補助をしてあげていましたよ。とっても微笑ましい光景でした。

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は雨⛆… なので、体育館では、たくさんの子どもたちが遊んでいました。ドッジボール、ソフトバレー、バドミントン等々 みんな楽しそうでした!

今日も給食 おいしかったです! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生…みんな笑顔で食べています〕
〔右:5,6年生…こちらは静かに黙々と…👍さすが!〕

今日も給食 おいしかったです! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生…豪快にかぶりつき!〕
〔右:2年生…いただきますの直前〕

今日も給食 おいしかったです! 1

画像1 画像1
〔久しぶりのパンでチュー}🐭 〕
背割りコッペパン(フルーツクリームサンド) ポークビーンズ キャベツコーンサラダ 牛乳

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生図工…板を組み合わせて作る立体のパーツを切断中!慎重に電動糸の子を操作しています。うまくいってるかな?

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:5年生算数…三角形の面積を比べています〕
〔中:6年生算数…図形の比較について考えています〕
〔右:  〃  …モニター画面の三角形を見て比較〕

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生音楽…リズムに音階を付けて、自由にメロディーを作っています。なかなか難しいです〜✌😅

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生社会…幕府と人々の暮しで 参勤交代 について学習中!

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生情報…パソコンを使って、調べたいことを検索して、資料作りに活用するための練習を行っています。

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生理科…理科室でバーナーとフラスコを使い、沸騰する時間を計測しました。実験は楽しいです!

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生国語…「青いアルバム」という物語を読んでまーす。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

給食だより

その他配布文書