◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

さようなら! また来週 2

画像1 画像1 画像2 画像2
3〜6年生も頑張りました!来週からいよいよ12月!本格的な冬も間近です。健康に十分気を付けて過ごしてくださいね。😉―さようなら―

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生家庭科…調理実習です。作っているのは野菜炒め🍳&スクランブルエッグ!どの班もおいしそう!自分たちで作った料理は、魚の王様「真鯛」よりもおいしかったことでしょう!

さようなら! また来週 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生、頑張ったね!元気に帰って行きました。また来週!

清掃も頑張ってまーす! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:児童玄関もキレイになりました! 特に玄関マット!〕
〔右:最後は反省会 振り返りは大事ですね 〕

清掃も頑張ってまーす! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
先輩と後輩が協力して頑張ってま〜す!
〔左:図書室の本の整頓頑張りました! (4年生と1年生) 〕
〔右:協力してバケツの水捨て! (4年生と1年生) 〕

清掃も頑張ってまーす! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
拭き掃除 頑張ってま〜す! いいぞ!
〔左:児童玄関前廊下〕〔中:2階教室〕〔右:3階教室〕

それぞれの昼休み… 3

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はいい天気!落ち葉降り敷く校庭で遊びました!

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:仲良し3人組? 楽しい語らい…〕
〔右:将棋倒しも面白いデース 〕

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:今日も鉄棒 頑張ってま〜す!〕
〔右:球技もやってるよ〜!〕

新潟県の食材を堪能しました! 真鯛 編 4

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生-真鯛パックン!〕〔右:5,6年生-真鯛バクッ!〕

新潟県の食材を堪能しました! 真鯛 編 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生…真鯛パクッ!〕〔右:2年生…真鯛パクパク!〕

新潟県の食材を堪能しました! 真鯛 編 2

画像1 画像1
〔今日は、魚の王様「真鯛」でチュー}🐭 〕
ごはん 鯛の塩焼き 大根きんぴら たまねぎのみそ汁 牛乳
※鯛-やわらかく 身がしまっていて本当においしかったです。調理職員さんの焼き方も超スゴ技!食材、焼き加減、塩加減、三拍子そろった今日のメインディッシュでした!

新潟県の食材を堪能しました! 真鯛 編 1

画像1 画像1
今回の新潟県の食材は「真鯛」!
さあ、どんな姿🐟になって出てくるのか!…

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生体育2…後半はマット運動!いろいろな技に挑戦して連続技までつなぎます!

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生体育1…縄跳び!カードを有効に使い、目標をもって練習しました!

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生体育…ボールをどんどんつないで、リレーして早さを競う面白い競技でした!

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生学活…伝えたいことを班ごとに、一人一項目つなげて作りました。「おいしいおにぎりの作り方」では、各班、共通して入れたこと(のりを巻く)、当たり前と思って入れなかった大事なこと(ごはんを炊く)等が挙げられ 大盛り上がりでした。

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生国語…調べた事を書き込んだパンフレットがもうすぐできあがります!なかなかいい感じに仕上がってきました!

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生体育…フリスビーでドッジボール!めっちゃ楽しい!フワーッと飛んでいくフリスビーをよけたり取ったり!笑顔があふれる45分間でした!

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生図工…リース作り。紙粘土でいろいろな物を作って、それをリースに貼り付けています。一人一人が貼る物を工夫し 楽しいリースができあがりつつあります。クリスマス🎄には、十分間に合いそうですね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

給食だより

その他配布文書