◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 高学年

画像1 画像1
5,6年生学活…冬休みの過ごし方について 確認しています。

今日の授業の様子 中学年

画像1 画像1
3,4年生国語…作文かけた人は、読書! しっかり書けたかな?

今日の授業の様子 低学年

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生図工…お話の絵を描きました! 完成まで もう少し!

今日は朝清掃です! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
廊下・階段も頑張っていました。いつも通りに淡々と清掃する姿は、立派でした!

今日は朝清掃です! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:急げ 急げ!〕    〔右:図書室も頑張ってます!〕

今日は朝清掃です! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、昼から講演会があるため、朝清掃を行いました。水は冷たいけど、頑張って拭きました!

今週は、雪で始まり、雪で終わります 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:やっと着いた〜〕
〔右:雪を落として 暖かい教室へGO!〕

今週は、雪で始まり、雪で終わります 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今週最後の日も、雪でした…
〔左:保護者・地域の方々に見守られて、安全に登校中!〕
〔右:そして、校門からの坂道を上ってきました! 〕

今頃、県北では…

画像1 画像1
16日〜20日は、七十二候「鱖魚群(さけのうおむらがる)」。鮭が産卵を終える季節、5,6年生が修学旅行で訪れた村上市の川でも、鮭が産卵を終えている頃でしょう。そして、本格的な冬となります。雪には、十分気を付けましょう。

さようなら! またあした!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雪を踏みしめ子どもたちが帰って行きました。17日終了です。

チャレンジタイムで基礎力アップ! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3,4年生〕  〔中・右:5,6年生〕
※右の□の中に、+、−、×、÷を入れてみてください

チャレンジタイムで基礎力アップ! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左・中:1年生〕          〔右:2年生〕

それぞれの昼休み… 3

画像1 画像1 画像2 画像2
あ〜〜…
雪を感じて…  いいね…

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
縄跳び、そして教室では、仲良く何かを作ってます

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育館で、ボール当てやバスケットボール、追いかけっこ

今日もおいしくいただきました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生〕      〔右:5,6年生〕

今日もおいしくいただきました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生〕       〔右:2年生〕

今日もおいしくいただきました! 1

画像1 画像1
〔今日は、焼きチーズカレーだ おしゃれ― }⛄ 〕
焼きチーズカレー 千切り野菜のスープ りんご ジョア 

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生図工…パーツを組み合わせて作るオブジェの部品が、どんどんできあがってきました。組み合わせてみると、とても魅力的ですね!

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生理科…電磁石の学習で、コイルを巻いてマンガン電池を作っています。面白そうです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

給食だより

その他配布文書