◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生算数…変化の割合を考えながら、比例についての学習をしています。Xやyが出てきました。

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生理科2…各班ごとに試験管の使い方を確認しました。器具を扱っていると、早く実験したくなりますね。✌😉

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生理科.試験管の使い方を学んでいます。実験の必需品!

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生総合…先日学習した災害について、今日は、関心をもってもらうために、防災標語を考えました。いい感じです!

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生算数…小数点の付いた数を割る計算に挑戦しています。解けたら先生から見てもらいます。小数点の位置に注意です!

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生学活…学年ごとに、体育館で学年レクをしました!✌😉とっても楽しかったでーす!
〔左:1年生〕   〔中:2年生〕   〔右:1,2年生〕

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生音楽…🎹🎹 鍵盤ハーモニカを使って演奏しました。「子ぎつねこんこん山の中〜山の中〜」🎶

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生国語 「冬がいっぱい」をテーマに 自分で見つけた冬を、絵と文で表現しました!

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:1年生国語…漢字の学習を頑張ってま〜す!〕
〔中:1年生書写…硬筆書写に取り組んでいます〕
〔右:  〃  …なかなか良い字ですね!〕

おはよう! 深沢

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月23日
今日は2020年最後の水曜日です。(登校日)
今朝は、雪は降らず 雨が…
子どもたちは,
傘をさしてやって来ました。
そして、元気な「Good Morning!」の声!
今日も楽しく過ごしましょう!
―おはよう! 深沢の子どもたち―

Good morning! Fukasawa

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
December 23
It's the last Wednesday of 2020. (School day)
It's raining this morning, not snow.
Children with umbrellas have arrived.
And a cheerful "Good morning!" Voice!
Let's have fun today!
―Good Morning! Fukasawa―

文明の進化を感じます… 3

画像1 画像1
今から38年前の12月23日、東京の公園内に、テレホンカード対応の公衆電話1号機が設置されました。テレホンカードの普及により、公衆電話による通信が飛躍的に便利になりました。テレホンカードは、いろいろな図柄や記念の写真が印刷され、視覚的にも楽しめ、収集する人もいたほどでした( 誰だぁい? 私だよっ!)。現在、テレカ対応の公衆電話数は、当時の1/5。先週の電話の日に続き、文明の進化を感じます…。😌

さようなら!またあした 2

画像1 画像1 画像2 画像2
3〜6年生の下校時は、雨。屋根からの雪の落下に気を付けて! さようなら!またあした。

さようなら!またあした 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生も今日は外で「さようなら!」雪が止んでよかったね!

今日の「親切タイム」 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:廊下の清掃〕     〔右:体育館用具室の整備〕

今日の「親切タイム」 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
親切の木のカードを作ってま〜す。親切委員会+総務委員会もお手伝い。ご苦労様です。

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育館で過ごす昼休み…
〔左:廊下から見えるのは…〕
〔中:仲良く鉄棒を練習する子どもたちでしたー!〕
〔右:ボール運動も熱いぜ!〕

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
教室で過ごす昼休み…
〔左:友達と楽しく!〕
〔中:将棋を使って遊んでいます!〕
〔右:絵を描くのも楽しいで〜す!〕

今日は、給食献立のみ…

※画像を掲載前に削除してしまい、今日は献立のみ…😭
ごはん 生揚げときくらげのたまご炒め しょうがみそスープ
牛乳

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生理科…マンガン電池の製作です。電流が流れる仕組みについて学んでいます。電池作りも楽しみです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

給食だより

その他配布文書