◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生算数…文章問題に挑戦しています!〕
〔右:2年生学活…冬休みに向けて確認しました〕

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生算数…九九のカードを使って、カルタのように読まれた計算式の答えを取り合って、楽しく学びました!

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生国語…みんなで、手作りカルタと双六を作ってまーす。楽しいカルタと双六ができあがってきました!

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:1年生国語…漢字を練習して、たくさん覚えました〕
〔中・右:学活…ロッカーの整理をしましたー〕

今年最後の 「おはようございまーす!」 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:教室へ向かう子どもたち〕
〔右:サンタさんたちが迎えました✌🎅 〕

今年最後の 「おはようございまーす!」 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝は穏やかないい天気!朝日がとってもまぶしかったです。2020年最後の登校日は、爽やかな朝でした!

メリークリスマス!in Fukasawa

画像1 画像1
2020年最後の登校日は、クリスマスイブ! クリスマスには、様々な逸話があり、どれも心が温まるようなものです。多くの人は、クリスマスとは何なのかを知らずに過ごしていますが、人々の心が温かくなるのであれば、クリスマスはそれぞれにとってステキなイベントとなるのでしょう。もちろん大切な日として、教会で心から祈りを捧げる人もいます。⛪🎄今日は、集会の講話で、オー・ヘンリーの短編小説『賢者の贈り物』を取り上げて話をする予定です。

さようなら またあした!

画像1 画像1 画像2 画像2
下校時には雨も上がり、傘はささずに帰ることができました。水曜日は、1年生のみ5限で終了。6限終了後は、2〜6年生が、しっかりと並んで帰りました。明日で、2020年の登校日は、最後となります。そして、クリスマスイブですね。🎄🎅

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生外国語…自分が行ってみたい国を調べ、それについて英語を使って発表しました。行きたい理由やしてみたいことを 伝えることができました。

年末大清掃 頑張りました! 2‐3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ずっと使っていたモップも、今日取り外して洗濯に出します。新年は、新しいモップで清掃できますね。〔右:反省会〕

年末大清掃 頑張りました! 2‐2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
廊下、教室など、それぞれの場所を、いつもより時間と手間をかけて清掃しました。みんな一生懸命!

年末大清掃 頑張りました! 2‐1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
年末大清掃の二日目です。今日は、それぞれの場所のゴミ箱をキレイにしました!水は冷たかったけど、スポンジできれいに洗いました。

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
肋木やジャンプボードなどでも、楽しく遊んでいました!

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館は、何人も子どもたちが遊んでいますが、密にならず、ぶつからないように注意しながら遊んでいます。ボール当て、楽しそうですね!

おいしい給食に、みんな笑顔!  +α

画像1 画像1
金曜日にフリーアナウンサー遠藤麻理さんから教えてもらった放送原稿読み。報道委員の子どもたち、その他の子どもたちも 読むのが上手になりました。 よかったです…

おいしい給食に、みんな笑顔! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生〕      〔右:5,6年生〕

おいしい給食に、みんな笑顔! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生〕       〔右:2年生〕

おいしい給食に、みんな笑顔! 1

画像1 画像1
〔ハンバーグのたれが光ってる… }⛄ 〕
ごはん れんこんハンバーグ照り焼きソース コーンおひたし
かぶのみそ汁 牛乳

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生学活…2学期前半を振り返り、作文を書いています。✎みんな しっかりと考えていました。

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生学活…クロスカントリースキー用のスキー板の整備を行いました。 リムーバーで古いワックスを落として、新しいワックスを塗りました。早く滑りたいですね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書