◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

みんなで 町内の安全を考えました! 町内子ども会2

画像1 画像1 画像2 画像2
【親沢―2】
最後に地域の代表の方からご指導いただきました。ありがとうございました。

みんなで 町内の安全を考えました! 町内子ども会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【親沢―1】
〔左:班長の司会の下、今までの登下校等を振り返りました〕
〔中:冬休みの生活についても考えました〕
〔右:除雪時の登下校について、地域の方からアドバイス!〕

清掃も頑張ってまーす! 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:手洗い場で消毒清掃員さんと一緒に洗いました!〕
〔中:一人でも頑張るぞー!その1〕
〔右:一人でも頑張るぞー!その2〕どちらも立派です!

清掃も頑張ってまーす! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
それぞれの教室も、人数少ないけど、みんなで協力して、時間いっぱいまで清掃しています。立派です!

清掃も頑張ってまーす! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:体育館…人数少ないけど頑張ってます!〕
〔右:児童玄関…協力してキレイにしてます!〕

それぞれの昼休み… 3

画像1 画像1 画像2 画像2
教室では「あやとり」!
〔左:「ほうき」と「ちりとり」だよー! スゴイ!〕
〔右:「ほら!」 一瞬にして「ほうき」になった!〕
☆こんな昼休みもいいですね!

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
鉄棒は個人で練習したり、上級生に補助してもらったりして、楽しく練習していました!

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:ボール当て いくぞ そりゃー!〕
〔右:バドミントン それーっ!〕
☆どっちも楽しそうでした!

今日もおいしくいただきました 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生〕      〔右:5,6年生〕

今日もおいしくいただきました 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生〕       〔右:2年生〕

今日もおいしくいただきました!1

画像1 画像1
〔左:今月もボクが続投でチュー}🐭 僕の歳もあとわずか〕
ビビンバ(麦ごはん) ワンタンスープ みかん 牛乳 

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:5年生算数…図形の面積を求めていまーす〕
〔中:6年生算数…図形の縮小拡大の図を作成中です〕
〔右:  〃  …丁寧なノート作りを心掛けています!〕
※高学年1の漢字問題の答え
 (1)日 (2)正 (3)言

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生体育…熱く燃える キックベースボール!
〔左:打(蹴?)った―!〕
〔中:捕ったーー! ナイスキャッチ!〕
〔右:女子でもできる!起死回生の一発! こっちもナイス!〕

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:5年生国語…漢字の使い方と読み方「先生そこがね」〕
〔中:  〃  …さあ、真ん中に入る漢字は何?〕
〔右:6年生国語…言葉の文化について学んでいます〕

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生体育…ポートボールを頑張りました!ドリブル&パス&シュートパス!応援する子どもたちの声も熱く響きました!

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3年生算数…少数で表す学習です なかなか難しい…〕
〔右:3,4年生学活…町内子ども会に向けて準備しています〕

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生国語…「プラタナスの木」の学習で、グループになって話し合いながら考えました。どちらのグループからも、様々な意見が出されていました!

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生音楽…「ずいずいずっころばし ごまみそずい…」♪🎶みんなで楽しく遊び歌を楽しみました!

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生算数…「くらべてみよう」 比べる物を並べたり、折って合わせてみたり、紙テープを使って測ってみたりして、比べる方法を考えています。いろいろな方法が見つかりました!

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生国語…硬筆の書写✍をしています。お手本を見ながら、真剣に取り組んでま〜す! 「いい字が書けたよーっ!」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書