◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

清掃も頑張りました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで協力して取り組めば、きれいになります!頑張った!

清掃も頑張りました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
廊下、教室、手洗い場…それぞれの担当場所で頑張りました!

それぞれの昼休み… 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
教室で仲良く遊んでいる子もいれば、なんと、外で雪と戯れている子らも!😲 雪が降って寒くても、それぞれの昼休み…。

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
そのうち、みんなが一緒になって、長縄跳びをしていました!

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育館では、ボールで遊んだり、鉄棒を練習したり!

みんなで協力して給食準備! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生〕     〔右:5,6年生…早!😲ビックリ〕

みんなで協力して給食準備! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:「牛乳もらっていきまーす!」「ハーイ!」〕
〔中:1年生〕
〔右:2年生〕

みんなで協力して給食準備! 1

画像1 画像1
〔今日はラーメンでーす!}⛄ 〕
マーボーラーメン えびの水晶包み きくらげナムル 牛乳

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
56年生家庭科…栄養価の高い献立を考えています。しっかりと考えられました!今度は、お家で自分で作ってみましょう!😉

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生総合…縄文式土器を描き写しています。土器の模様がとっても面白いです。

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生外国語…「私は〜に行きたい」を英語で考えました。いろいろな所を英語で挙げながら、楽しく活動していました。

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生総合…郷土の自然災害についてみんなで考えました。地震や大雪などが挙がっていました。

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生書写(2)書の先生の的確なアドバイスを生かしながら 子どもたちは、制作にしっかりと取り組んでいました。

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生書写(1)今日も書写の先生が来校し、今日は3,4年生の指導にあたってもらいました。みんな、どんどん字を書き上げ 先生から見てもらっていました。

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左・中:4年生国語…まとめのプリントをやっていまーす〕
〔右:3年生国語…テスト直しの後、まとめ問題をしました〕

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生体育…みんなで縄跳びに挑戦です!いろんな跳び方を試しています! これで体力アップ間違いなし!💪

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生音楽…鍵盤ハーモニカの演奏を、十分に間隔を開けて行いました。うまくできたかな?
〔左:まずは2年生ー!〕
〔中:次に1年生ー!〕
〔右:1年生、頑張ってー!と2年生が見ています〕

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生国語…「おもちゃのつくりかた」のまとめのプリントをやってまーす! ガンバレ〜!

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生算数…お、なんだ?じゃんけん大会?😲 いいえ、二人でジャンケンをして、勝ったら四角の中の1マスを塗りつぶし、お互いの面積を比べるという活動です。楽しそうですね!

おはよう! 深沢

画像1 画像1 画像2 画像2
12月16日
今日はホワイトウエンズデー。
雪の中、子どもたちは無事に登校してきました。
しかし、今日は、雪の為 車が入れず、「Good Morning!」を聞くことができませんでした。残念です…。
―おはよう…深沢の子どもたち―
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書