◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

さようなら!またあした 2

画像1 画像1 画像2 画像2
そんな時は全てが〇。今日は歩き方もとってもよかったです!さようなら!またあした…

さようなら! またあした! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
待ってた3,4年生、ちょっと遅くなった5,6年生。5年生男子が「ごめんね!」(写真左)とっても良い声(言葉)でした。そして他の子も「遅れてすみませーん」
雪の中、元気な声が響きます 「さようなら!」

3階よりグラウンドを望む

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
しんしんと雪の降り積もる 静かな午後の深沢…

地域の方に見守られて帰りました 2

画像1 画像1 画像2 画像2
ふれあいパトロールの方々と一緒に帰って行きました。
またあした。明日も雪です。気を付けて登校してくださいね。

地域の方に見守られて帰りました 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、「ふれあいパトロール」の日です。地域の「交通安全ボランティア」の方々が来てくださり、1,2年生の子どもたちに付いて下校を見守ってくださいました。今日は雪道。危険も増します。そんな中でのご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

全集中 墨の呼吸! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:「ここはね…」先生のアドバイスに「全集中!」〕
〔右: そして、書の制作に 墨の呼吸で「全集中!」👹 〕
★充実した1時間でした。

全集中 墨の呼吸! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
書の先生から アドバイスをいっぱいいただきました!
〔左:「風の角の部分を気を付けてごらん」〕
〔右:先生のアドバイスを生かして頑張るぞ!〕

全集中 墨の呼吸! 1

画像1 画像1
5,6年生書写…5限に地域の書の専門の方をお招きして、書写の授業を行いました。子どもたちの書いた作品に対して、朱墨を使いながら、分かりやすいアドバイスをしていただきました。

清掃も頑張ってまーす! 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:本の整頓、頑張ったよ!〕
〔中:冷たいけど、流しもキレイにしました!〕
〔右:反省会も、しっかりと行ってまーす!〕

清掃も頑張ってまーす! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
雑巾チームも頑張ってまーーす! おぉ力強い!!

清掃も頑張ってまーす! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:体育館頑張ってま〜す!あれ、いつもよりキレイだ…〕
※それは昨日夕方に、雑巾がけをした人たちがいたからです😲
〔右:階段 もう少しだ!〕

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左・中:鉄棒も頑張ってま〜す!〕
〔右:はぁ疲れた〜 一休み〜 〕

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
外は雪。だからみんな体育館!ボール当て、縄跳び、鉄棒と、ぶつからないように、くっつかないように、みんなが考えて、上手に遊んでいました。

今日もおいしくいただきました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生〕       〔右:5,6年生〕

今日もおいしくいただきました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生〕       〔右:2年生〕
※どっちも、準備 早〜い!

今日もおいしくいただきました! 1

画像1 画像1
〔とうとう雪が降りました ということで今日から登場!}⛄〕
みそぶた丼(麦ごはん) かぶの塩こんぶ漬け 白菜鍋 牛乳

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生社会…歴史の学習。日本のキリスト教の布教について学んでいます。

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生算数…図形の拡大縮小の性質を利用して、まとめの問題を解いています。

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:5年生国語…文章を段落に分けるのを考えています〕
〔中・右:6年生国語…鳥獣戯画について考えています〕

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生理科…まとめのテストプリントに取り組んでいます。
※できた人もいるみたいですね…。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書