◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今週も頑張りました さようなら! また来週! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
6限の授業を終えた3〜6年生が下校です。良い休日を!

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生総合…縄文文化のまとめ
〔左:ありゃ?窓に向かって何してんの? 実は転写です〕
〔右:こちらは、縄文式土器の形を丁寧に描いています👌〕

今週も頑張りました さようなら! また来週! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日もみんな頑張りました。🙆「さようなら!」の明るい声が響きます。また来週頑張ろうね!

清掃も頑張りました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
そして、運んだり、掃いたり、捨てたり! みんな一生懸命に頑張りました!

清掃も頑張りました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
拭き掃除、頑張ってま〜す! 気合だー!

それぞれの昼休み…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日も学年関係なく、みんなで楽しく遊んでいました!☺

今日も給食 おいしかったです! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生〕      〔右:5,6年生〕

今日も給食 おいしかったです! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生〕       〔右:2年生〕

今日も給食 おいしかったです! 1

画像1 画像1
〔「旬の地場もんランチ」でチュー}🐭 〕ボク今日で最後
ごはん 小女子アーモンド佃煮 礒香あえ いも煮 牛乳

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:5年生算数…図形の性質を折り紙を使って確認しました〕
〔中・右:輪ゴムを使って、図形の拡大図を描きました!〕
※高学年の算数はいろいろな技があり、とても楽しそうです!

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:5年生国語…調べた事をホワイトボードにまとめてます〕
〔中.右:6年生国語…「鳥獣戯画」の感想を発表してまーす〕

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生学活…2学期を振り返って、友達と評価し合いました。頑張ったこと、これから頑張りたいことなどを確認しました。大事なことですね。

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生音楽…「オーラ・リー」をリコーダーで吹きました。
〔左:まずは、音楽をしっかりと聴きます〕
〔中・右:そしてリコーダーに挑戦!うまく吹けたかな?〕
※「オーラー・リー」は、エルビス・プレスリーによって、「ラブミー・テンダー」としても歌われています。

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生体育…蜜を避け、励まし合いながら行える長縄跳びについて、班で話し合ったり、実際に飛んだりして考えました。火曜日の長峰タイムのお手本になりそうです!

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生国語…心の動きを言葉にして詩を作ります!どんな言葉を使うのかな?

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3年生算数…小数の計算問題をみんなで考えています〕
〔右:4年生算数…図形を使った問題に取り組んでいます 〕

3年生+低学年 のスペシャル授業! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
物語を進めていく中で読み手の方が子どもたちに問いかけると 子どもたちは、身を乗り出したり前へ出てきたりして、それに答えていました。読み手と聴き手が一体となった、微笑ましい場面でした。しばし本の楽しい世界に浸ることができました。ありがとうございました!

3年生+低学年 のスペシャル授業! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
2限に、地域の方をお迎えし、本の読み聞かせを行ってもらいました。大きな絵本を使って、優しい口調で読んでいただき、子どもたちは皆、絵本の世界に引き込まれているようでした。

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生体育…フリスビーを使って、ドッジボールです。まず説明をしっかりと聞き、ルールを守って楽しく行いました。☺当たっても痛くないからみんな張り切って参加していました。

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:1年生道徳…錦織圭さんの物語から学びました 〕
〔中: 〃 …こうなりたいというものがある人「ハイ!」〕
〔右:2年生算数…九九以外のかけ算をやっていま〜す 〕
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書