◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生体育…熱く燃える キックベースボール!
〔左:打(蹴?)った―!〕
〔中:捕ったーー! ナイスキャッチ!〕
〔右:女子でもできる!起死回生の一発! こっちもナイス!〕

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:5年生国語…漢字の使い方と読み方「先生そこがね」〕
〔中:  〃  …さあ、真ん中に入る漢字は何?〕
〔右:6年生国語…言葉の文化について学んでいます〕

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生体育…ポートボールを頑張りました!ドリブル&パス&シュートパス!応援する子どもたちの声も熱く響きました!

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3年生算数…少数で表す学習です なかなか難しい…〕
〔右:3,4年生学活…町内子ども会に向けて準備しています〕

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生国語…「プラタナスの木」の学習で、グループになって話し合いながら考えました。どちらのグループからも、様々な意見が出されていました!

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生音楽…「ずいずいずっころばし ごまみそずい…」♪🎶みんなで楽しく遊び歌を楽しみました!

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生算数…「くらべてみよう」 比べる物を並べたり、折って合わせてみたり、紙テープを使って測ってみたりして、比べる方法を考えています。いろいろな方法が見つかりました!

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生国語…硬筆の書写✍をしています。お手本を見ながら、真剣に取り組んでま〜す! 「いい字が書けたよーっ!」

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生国語…「ことばのつくり」について学んでいます。
〔左:前に出て発表しました! 結果は…〕
〔右:「なるほど、そ〜かぁ…」〕

今週のスタートは、雨…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
月曜日の朝です。初冬の冷たい雨の中、子どもたちが登校してきました。今日は「大雪(たいせつ)」。寒くなりそうですが、元気に過ごします!
※今日は、ランドセルに黄色いカバーを付けてくる子が何人もいました。今日のような日は、黄色いカバーで視認性がUPし、より安全に登下校できます。ご協力よろしくお願いします。🎒

本格的な 冬の到来

画像1 画像1
12月7日は、二十四節気「大雪(たいせつ)」です。雪が激しく降り始める頃…。今年の冬は、どんな冬になるのでしょう…。まずは、今の健康な生活を続け、心穏やかに過ごしましょう!

個別面談 ありがとうございました

画像1 画像1
1日〜3日の個別面談へのご参加、ありがとうございました。 皆様からお話しいただいたことなどを今後の参考にしながら、更により良い学校生活になるよう、職員一同努めて参ります。面談後でも、何かご不明な点やご意見などがございましたら、いつでも学校までご連絡ください。
よろしくお願いいたします。ー校長ー

さようなら またあした!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も頑張りました。明日で今週も終わり。早いですね…。🤔クリスマスまで、あと3週間です。大みそかまでは4週間。😲⚡そして2020年も終わり。1日1日を大切にしていきましょう!

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生から6年生まで「入〜れ〜て」の一言で楽しく仲間入り!楽しい昼休みを過ごしています!

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:やっぱりバスケットボール!〕
〔中:いえいえバドミントンよ! それっ!〕
〔右:一気に増えたバドミントン人口!〕

今日もおいしくいただきました 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生〕      〔右:5,6年生〕

今日もおいしくいただきました 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生〕       〔右:2年生〕

今日もおいしくいただきました! 1

画像1 画像1
〔大根のおいしい季節でチュー}🐭 〕
わかめごはん ふろふき大根 とりごぼう汁 牛乳

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:5年生算数…図形の面積を求めています〕
〔中.右:6年生算数…図形(三角形)の比較について学んでます〕

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生図工…板材を組み合わせて作る立体のパーツ切断作業です。どんどんパーツが切り取られてきました。どんな形になるのかな?
〔左:うまくなってきたぞ〜〕
〔中:助け合って切ってま〜す!〕
〔右:さあ、パーツはそろったかな? イイ感じです!〕
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書