◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

委員会の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:親切委員会〕     〔右:総務委員会〕

委員会の様子 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:健康委員会〕     〔右:報道委員会〕

今日も頑張りました! さようなら! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
雨が少し強まりました。そんな中「さようなら!」と1,2年生が元気にあいさつして、帰って行きました。

チャレンジタイムで基礎力アップ! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生…漢字の学習を頑張りました!〕
〔右:5,6年生…熟語のパズルを作っています 難しい… 〕

チャレンジタイムで基礎力アップ! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:2年生…九九の問題プリントに取り組んでいます!〕
〔右:1年生…文章を書いて、漢字を覚えてまーす!〕

それぞれの昼休み… 4

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:「先生見て!」張り切って縄跳び練習する2年生女子!〕
〔右:体育館は大賑わい 密になるのを避けて楽しみました〕

それぞれの昼休み… 3

画像1 画像1 画像2 画像2
図書室では、仲良し3人組が今日は読書。「漢字の成り立ち」という本を3人で見ていました。いいですねー!

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:助け合って鉄棒練習!〕
〔中:1〜6年生でバスケットボール! 楽しいで‐す が…〕
〔右:アクシデント発生 ボールが上に上がってしまった…〕
※ボールを当てて取ろうとしています が…。取れたかな?

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:先生とバドミントン 負けるものか〜!〕
〔右:ドッジボールも熱が入ってきた!〕

おいしい給食に、みんな笑顔! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生〕      〔右:5,6年生〕
※パンの日は配膳が早い!食べる時間がたっぷりありました。

おいしい給食に、みんな笑顔! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生〕       〔右:2年生〕

おいしい給食に、みんな笑顔! 1

画像1 画像1
〔今日は久々にパンでチュー}🐭 〕
きなこ揚げバン ごぼうのシーザーサラダ 牛乳
マンハッタン風クラムチャウダー

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:5,6年生算数…計算テストを頑張ってます!〕
〔中・右:5,6年生音楽…世界の音楽を鑑賞しています〕
※ちなみに今聴いているのはモンゴルの音楽 いいわぁ…😌

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生図工…パーツがどんどんできてきました。組み立てもイイ感じです。そろそろ塗る色も考えましょう

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生道徳…「正しさ(公正さ)」について考えました!

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生算数…計算テスト! ガンバレー!〕
〔右: 〃  …各自が漢字&計算問題に取り組んでいます〕

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:4年生算数…巻尺で体育館の部分の長さを測りました。〕
〔右:教室に帰ってまとめです! そして、計算テストへ!〕

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生国語…漢字の学習。一人一人が、集中して取り組んでいました。忘れないように、何度も練習しましょう!

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左・右:2年生国語…漢字の練習を頑張ってまーす!〕
※ノートもしっかりととってますね!

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生算数…九九やかけ算の計算問題を頑張ってまーす!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書