◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

昼休みは スマイル班遊びで楽しみました!3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
この班は、体育館を出てどこへ行く… 
何と、廊下で「ダルマさんが転んだ」。考えましたね〜。😉

昼休みは スマイル班遊びで楽しみました!2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
この班は、ドッジボールです。楽しそうですね!

昼休みは スマイル班遊びで楽しみました!1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:鉄棒しながら、集まるのを待ってます〕
〔右:さあ、始まりました この班はバスケット!〕

みんなで協力して準備しました! さあ、給食だ!3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生…こちらも順調!もう少しだ! いいぞ〕
〔右:5,6年生…その頃、5,6年生は食べていました さすが〕

みんなで協力して準備しました! さあ、給食だ!2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生…準備終わったよー! ご苦労様ー〕
〔右:2年生…もう少しで配膳完了! ガンバレ〕

みんなで協力して準備しました! さあ、給食だ!1

画像1 画像1
〔みそ汁に2年生のサツマイモが入ってるでチュー}🐭 〕
ごはん 鶏肉のごまごま焼き にんじんしりしり 牛乳
大根のみそ汁

嬉しい!米百俵号の巡回 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左・中:高学年編…伝記を借りる子が多かったです〕
※ヴェートーベン、マリーアントワネットetc.
〔右:順番を待っている間に見つけた飛行機✈大阪行きです〕

嬉しい!米百俵号の巡回 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左・右:中学年編…いっぱい本を借りていきました!〕

嬉しい!米百俵号の巡回 1

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の午前中、巡回図書館「米百俵号」の訪問がありました。子どもたちは、時間になると喜び勇んで本を借りに来ました。みんな本が大好きなんですね!
〔左・右:低学年 みんな嬉しそうでした!〕

今日の授業の様子 高学年 番外編

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちが作った問題です。昨日から考えているのですが、いまだに分かりません…😞 解いてみてください。😉☝

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:5年生算数…図形の面積を求めています〕
〔中:  〃  …「う〜ん、難問だ…」ガンバレ 〕
〔右:6年生家庭科…献立について考えています 〕

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生国語…漢字の熟語づくりに6年生も応援。辞書を活用し、子どもたちが難問を作っていました。🤔 6年生作の右の問題、分かりますか?😲

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:5年生国語…言葉の文化について考えています〕
〔右:6年生国語…教科書の内容について 読み合せています〕

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左/中:3,4年生書写…課題にしっかり取り組んでいました〕
〔右:3,4年生図工…自分で選んだ お話の絵を描いています〕

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生算数…大きな図形や複雑な図形の面積を、どうやったら分かりやすく表せるかを考えています。

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生国語…図書室で本を選んで、その内容を伝える紹介文を作成しています。選んだ本の面白さが伝わったかな?

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3年生算数…小数の大きさを比べています =、< 〕
〔右:4年生国語…漢字の練習を集中して行っています 〕

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生体育…今日も跳び箱に挑戦しました!高い跳び箱も、跳べるようになってきました。
〔左・中:跳べたー! 〕
〔右:こちらは高いぞ どうだ…〕みんなガンバレ!

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左・中:1年生図工…🎄クリスマスリース作りです!〕
〔右:2年生道徳…話に出てきた行動について考えました〕

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生国語…物語の中の登場人物の気持ちについて、みんなで考えました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書