◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

12月全校朝会で 1

画像1 画像1 画像2 画像2
朝会の最初に、「ともしび運動」ポスターコンクール入選者の表彰を行いました。色づかいがとってもキレイで優しい印象を与えるよい作品です。言葉もステキです。受賞おめでとう!
〔左:受賞作品です!〕
〔右:きちんと整列して待っています〕

おはよう! 深沢

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月2日
12月最初の水曜日は 良い天気です!
だから、子どもたちの「Good Morning」も元気でした!
水曜日は週のちょうど真ん中。
みんなで楽しく頑張りましょう!
―おはよう!深沢の子どもたち―

Good morning! Fukasawa

画像1 画像1
December 2nd
The first Wednesday of December was sunny!
That's why the children's "Good morning" was fine!
It's Wednesday in the middle of the week.
Let's all have fun and do our best!
―Good morning! Fukasawa.―

12月の給食だより アップしております

画像1 画像1
12月の給食がスタートしております。給食だよりは、すでにアップしておりますが、お知らせしておりませんでした。😞 申し訳ありませんでした。どうぞ、アップしたカラー版をご覧ください。

学校だより「長峰」第8号をアップしました!

画像1 画像1
12月1日発行の 深沢小学校 学校だより「長峰」第8号をアップしました。どうぞ ご覧ください。

今日から3日間 全校で下校です!

画像1 画像1 画像2 画像2
下校時にみんなが揃うのは久しぶりですね。
さようなら。またあした!

今日の「親切タイム」 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:児童玄関清掃〕
〔右:プランターの運搬をお手伝い〕

今日の「親切タイム」 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
教室や手洗い場に目を向けて、いつもより丁寧で細やかに清掃したり整頓したりすることも大事ですね。水、冷たそう…

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も鉄棒頑張ってまーす!
〔左:楽しむ鉄棒もいいですね(それぞれの得意技で) 〕
〔右:「それはね…」優しく教えてあげる上級生 〕

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:ボール当て 開始の気配? 〕
〔中:逃げろ――! 後ろでビョンビョンビョン…〕
〔右:バドミントンも楽しそう!〕

今日も給食 おいしかったです! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生〕       〔右:5,6年生〕

今日も給食 おいしかったです! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生〕        〔右:2年生〕

今日も給食 おいしかったです! 1

画像1 画像1
〔12月も給食 楽しみでチュー}🐭 〕僕の年もあと1か月…
ごはん 白身魚のかぼちゃみそ焼き いりこ大根炒め 牛乳
沢煮椀

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生音楽…ギターの伴奏に合わせて みんなで歌ってます。

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:5,6年生国語…テストです!大変だ〜 落ち着いて…〕
〔右: 〃  ドリル学習で、基礎力アップ!〕ガンバレ!

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生体育…キックベースボール!女子も頑張ってま〜す!

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生図工…制作した作品をみんなで見合って、鑑賞をしています。良いところを、いっぱい見つけてあげてくださいね!

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生とも算数を頑張っています!
〔左:3年生…計算して出したデータを活用する学習です〕
〔右:4年生…広さの比べ方をみんなで考えています!〕
☆みんなで話し合いながら考えると、学習が深まります!

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生音楽…班ごとに、リコーダーの練習をしていまーす!この後、みんなで合わせました。うまくいったかな?

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3年生国語…教科書の文の朗読をCDで聴いています〕
〔中:4年生国語…「プラタナスの木」の本文を読んでます〕
〔右:  〃  …    〃  の登場人物を調べてます〕

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書