◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日も頑張りました! さようなら!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
休み明けでしたが、今日も1日頑張りました。町内子ども会で反省したことを受け、しっかりと並んで帰って行きました。😌これからも続けましょうね。さようなら。

今日の授業の様子 中・高学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左.中:3,4年生理科-水を温めるとどんな変化が起こるか!〕
〔右:5,6年生書写…制作終了後に次回の連絡を聞いています〕

さようなら!―地域の代表の方に付き添われて―

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生が、地域の代表の方々に付き添われて下校しました。
〔左:お礼を込めて あいさつ!〕
〔右:みんなで楽しく安全に帰りました!〕
☆あったかいね、深沢!

みんなで 町内の安全を考えました! 町内子ども会8

画像1 画像1
最後に、地域の代表の方からご指導をいただきました。
本日は、ありがとうございました。有意義な「町内子ども会」となりました。今後とも、よろしくお願いいたします!

みんなで 町内の安全を考えました! 町内子ども会7

画像1 画像1 画像2 画像2
【深沢4丁目・大学宿舎―1】
地域の代表の方が見守る中、通学時の交通安全や冬休みの生活について、意見が出されました。

みんなで 町内の安全を考えました! 町内子ども会6

画像1 画像1 画像2 画像2
【深沢2丁目・3丁目】―2
〔左:自分たちの様子をしっかりと評価!〕
〔右:担当職員からの指導とお願い 〕

みんなで 町内の安全を考えました! 町内子ども会5

画像1 画像1 画像2 画像2
【深沢2丁目・3丁目―1】
地域代表の方は都合がつかず参加できませんでしたが、班長を中心に、自分たちでしっかりと話し合い、登下校時の問題点や 冬休みの生活について考えることができました。

みんなで 町内の安全を考えました! 町内子ども会4

画像1 画像1 画像2 画像2
【深沢1丁目―2】
地域の代表の方や、担当職員から、全体を通して感想や指導を述べてもらいました。みんな しっかりと聴いていました。
☆地域代表の皆様、ご指導ありがとうございました。

みんなで 町内の安全を考えました! 町内子ども会3

画像1 画像1 画像2 画像2
【深沢1丁目―1】
5,6年生のリードで、今年の登下校やあいさつなどについて、班ごとに話し合いました。意見がたくさん出ました。

みんなで 町内の安全を考えました! 町内子ども会2

画像1 画像1 画像2 画像2
【親沢―2】
最後に地域の代表の方からご指導いただきました。ありがとうございました。

みんなで 町内の安全を考えました! 町内子ども会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【親沢―1】
〔左:班長の司会の下、今までの登下校等を振り返りました〕
〔中:冬休みの生活についても考えました〕
〔右:除雪時の登下校について、地域の方からアドバイス!〕

清掃も頑張ってまーす! 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:手洗い場で消毒清掃員さんと一緒に洗いました!〕
〔中:一人でも頑張るぞー!その1〕
〔右:一人でも頑張るぞー!その2〕どちらも立派です!

清掃も頑張ってまーす! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
それぞれの教室も、人数少ないけど、みんなで協力して、時間いっぱいまで清掃しています。立派です!

清掃も頑張ってまーす! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:体育館…人数少ないけど頑張ってます!〕
〔右:児童玄関…協力してキレイにしてます!〕

それぞれの昼休み… 3

画像1 画像1 画像2 画像2
教室では「あやとり」!
〔左:「ほうき」と「ちりとり」だよー! スゴイ!〕
〔右:「ほら!」 一瞬にして「ほうき」になった!〕
☆こんな昼休みもいいですね!

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
鉄棒は個人で練習したり、上級生に補助してもらったりして、楽しく練習していました!

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:ボール当て いくぞ そりゃー!〕
〔右:バドミントン それーっ!〕
☆どっちも楽しそうでした!

今日もおいしくいただきました 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生〕      〔右:5,6年生〕

今日もおいしくいただきました 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生〕       〔右:2年生〕

今日もおいしくいただきました!1

画像1 画像1
〔左:今月もボクが続投でチュー}🐭 僕の歳もあとわずか〕
ビビンバ(麦ごはん) ワンタンスープ みかん 牛乳 

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書