◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

おいしい給食に、みんな笑顔! 1

画像1 画像1
〔今日は久しぶりの麺でチュー}🐭 〕
白菜和風汁(大麦麺) 手作りれんこんかき揚げ(☆) 牛乳
たくあんコーンあえ
☆:実は スペシャルメニュー! なぜかって?それは…

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生理科…コイルと磁石を使って、通電の仕組みを考えています。実験は楽しいです!

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生家庭科…調理のメニューを、自分で考えています。🤔良いアイデアは浮かびましたか?🍛どんな料理ができるのか、とても楽しみです!

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生社会…江戸幕府について、みんなで考えています。🤔江戸時代がどんな暮らしだったのかも学びました。

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生外国語…海外旅行先で撮ってきた画像で見て何という国かを当てていました。英語による説明を聞き、会話を楽しみながら、外国の文化に触れることができました。

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生体育…ポートボールをしました。まず ドリブル練習。そしてゲームでは、チームワークを大事にしてボールを回し、台の上の味方にパス!待っているチームが応援し、盛り上がりました!

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生国語…場面ごとに内容をまとめています
〔左:一人一人が真剣に取り組んでいます〕
〔右:わからない事は、すぐ辞書! 良い習慣ですね!〕

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生国語…漢字の書き順を学習しています。なかなか難しい字もありますね。しっかりと覚えます!

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生算数…九九のテストをしました。みんな良い出来だったようで、終わって笑顔! 😊頑張ったね!

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生生活科…チューリップの球根植えでーす!
〔左:さあ、これから植えるぞ〜〕
〔中:上空?から やってるやってる…〕
〔右:土を入れ、球根を入れました!〕
さあ、春には、どんなチューリップ🌷が咲くかな?

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生体育…跳び箱に挑戦中!
〔左・中:2段階ある跳び箱に飛び乗って飛んで降りてます〕
〔右:高さを選んで跳びました!〕

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生算数…ひき算の学習をしていまーす〕
〔右:2年生国語…学習したことを発表していまーす〕

12月全校朝会で 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:12月の生活目標です〕
〔右:最後は校歌を歌いました!〕
☆さあ、今日も頑張りましょう!

12月全校朝会で 2

画像1 画像1 画像2 画像2
校長講話ではコロンブスの卵の逸話を取り上げ、どんな小さなことでも「気付いて」「行動する」ことが大切だということを話しました。やった後で「なんだそんなこと…」というような一見 何でもないことでも、自分で考え(気付き)、やってみる(行動する)ことで確かな成果に結びつきます。「小さな親切」運動も、学校や家庭、地域で、そんな思いをもって取り組んでもらいたいです。
〔左.右:「今月の目標」についての話 聴く姿勢がいいですね!

12月全校朝会で 1

画像1 画像1 画像2 画像2
朝会の最初に、「ともしび運動」ポスターコンクール入選者の表彰を行いました。色づかいがとってもキレイで優しい印象を与えるよい作品です。言葉もステキです。受賞おめでとう!
〔左:受賞作品です!〕
〔右:きちんと整列して待っています〕

おはよう! 深沢

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月2日
12月最初の水曜日は 良い天気です!
だから、子どもたちの「Good Morning」も元気でした!
水曜日は週のちょうど真ん中。
みんなで楽しく頑張りましょう!
―おはよう!深沢の子どもたち―

Good morning! Fukasawa

画像1 画像1
December 2nd
The first Wednesday of December was sunny!
That's why the children's "Good morning" was fine!
It's Wednesday in the middle of the week.
Let's all have fun and do our best!
―Good morning! Fukasawa.―

12月の給食だより アップしております

画像1 画像1
12月の給食がスタートしております。給食だよりは、すでにアップしておりますが、お知らせしておりませんでした。😞 申し訳ありませんでした。どうぞ、アップしたカラー版をご覧ください。

学校だより「長峰」第8号をアップしました!

画像1 画像1
12月1日発行の 深沢小学校 学校だより「長峰」第8号をアップしました。どうぞ ご覧ください。

今日から3日間 全校で下校です!

画像1 画像1 画像2 画像2
下校時にみんなが揃うのは久しぶりですね。
さようなら。またあした!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書