◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

新潟県の食材を堪能しました! 真鯛 編 4

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生-真鯛パックン!〕〔右:5,6年生-真鯛バクッ!〕

新潟県の食材を堪能しました! 真鯛 編 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生…真鯛パクッ!〕〔右:2年生…真鯛パクパク!〕

新潟県の食材を堪能しました! 真鯛 編 2

画像1 画像1
〔今日は、魚の王様「真鯛」でチュー}🐭 〕
ごはん 鯛の塩焼き 大根きんぴら たまねぎのみそ汁 牛乳
※鯛-やわらかく 身がしまっていて本当においしかったです。調理職員さんの焼き方も超スゴ技!食材、焼き加減、塩加減、三拍子そろった今日のメインディッシュでした!

新潟県の食材を堪能しました! 真鯛 編 1

画像1 画像1
今回の新潟県の食材は「真鯛」!
さあ、どんな姿🐟になって出てくるのか!…

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生体育2…後半はマット運動!いろいろな技に挑戦して連続技までつなぎます!

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生体育1…縄跳び!カードを有効に使い、目標をもって練習しました!

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生体育…ボールをどんどんつないで、リレーして早さを競う面白い競技でした!

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生学活…伝えたいことを班ごとに、一人一項目つなげて作りました。「おいしいおにぎりの作り方」では、各班、共通して入れたこと(のりを巻く)、当たり前と思って入れなかった大事なこと(ごはんを炊く)等が挙げられ 大盛り上がりでした。

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生国語…調べた事を書き込んだパンフレットがもうすぐできあがります!なかなかいい感じに仕上がってきました!

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生体育…フリスビーでドッジボール!めっちゃ楽しい!フワーッと飛んでいくフリスビーをよけたり取ったり!笑顔があふれる45分間でした!

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生図工…リース作り。紙粘土でいろいろな物を作って、それをリースに貼り付けています。一人一人が貼る物を工夫し 楽しいリースができあがりつつあります。クリスマス🎄には、十分間に合いそうですね!

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生 生活科…収穫したサツマイモを、みんなで洗いました。大きなサツマイモ、洗いごたえがありました!

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生国語…できあがった作文を回して、みんなでコメントを付けています。他の人の作文の良いところをたくさん見つけることができました!

今朝は、心静かに お話を聴きました 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生…2年生担任 物語を静かに聴いていました〕
〔右:5,6年生…1年生担任 こちらも静かに聴き入ってます〕
☆本の世界に浸れたかな?

今朝は、心静かに お話を聴きました 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝は職員による「読み聞かせ」です。各学級に、その学級の担任ではない職員が出向いて、choiceした本を朗読しました。いつもとは違った雰囲気の中、子どもたちの心は物語の世界の中へ…。
〔左:1年生へは、3,4年生担任 楽しそうな本です〕
〔右:2年生へは、5,6年生担任 綺麗な画がモニターに…〕

今日はいい天気! おはようございまーす!

画像1 画像1 画像2 画像2
「おはようございまーーす!」遠くから元気の良いあいさつの声&声!… 嬉しくて、こちらも元気になります。今日も良い1日になりそうです。

さようなら! またあした!

画像1 画像1
今日も頑張りました! またあした、楽しく過ごしましょう!

チャレンジタイムで基礎力アップ! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生…パソコンを使って基礎技能の向上!〕
〔右:5,6年生…漢字を熟語で覚えてまーす!〕

チャレンジタイムで基礎力アップ! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、昼休み後の20分間で、基礎的な問題を解いて学力upを目指す「チャレンジタイム」を行いました。✏どの学年も、一生懸命に取り組んでいました!
〔左:1年生…国語、絵日記を書いています〕
〔右:2年生…かけ算のプリントを頑張ってます!〕

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
鉄棒では、上級生(6年生女子)が、下級生(3年生女子)の補助をしてあげていましたよ。とっても微笑ましい光景でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

給食だより

その他配布文書