◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

清掃も頑張りました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:今日も消毒清掃員さんと一緒に頑張りました!〕
〔中:手洗い場はいつもキレイに!〕
〔右:最後は反省会 しっかりできましたか?「ハーイ!」〕

清掃も頑張りました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:階段清掃は、いつもパワフル&丁寧!〕
〔中:手洗い場の下も しっかりと掃き取っていました〕
〔右:こんなに綿ぼこりがとれました!〕

それぞれの昼休み… 今日のスペシャル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼休みに、学校司書の方から「読み聞かせ」を行っていただきました。2話ありどちらも楽しいお話でした。聞けた子たちはラッキー!

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:体育館でバドミントン&バスケ&ボール当て!〕
〔右:外に出て、落葉で遊んでまーす!〕いいアイデア!

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2
鉄棒は依然人気です。逆上がり、頑張ってー!
※手前の子は、落ちたわけではありません。人がいなけりゃ、これも有りか…

おいしい給食に、みんな笑顔! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
その頃…
〔左:1年生…食べてます!〕
〔右:2年生…ガンガン食べてます!〕
※焼き芋🍠、この後 おなかに入るかな?

おいしい給食に、みんな笑顔! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:5,6年生…やっと準備終わったぞ〜〕
〔右:3,4年生…合掌 「いただきまーす!」〕

おいしい給食に、みんな笑顔! 1

画像1 画像1
〔おいしいトロトロ煮に心はトロトロでチュー}🐭 〕
ごはん ひじきツナ佃煮 五目豆 厚揚げのトロトロ煮 牛乳

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:5年生算数…図形の面積を学習中!〕
〔中・右:6年生算数…図形の比率に取り組んでいまーす〕

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生体育…前半は、バスケットボール!ボールを取ったらドリブル&パス!&シュート!なかなかそこまでいかないね。練習練習!

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生国語…漢字を、書き順を覚えながら練習しています。一文字一文字を着実に!

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生算数…+と−を組み合わせた計算を考えました。🤔💭さあ、4( )4( )4( )4=0の( )の中に+と−のどれが入るかな?

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生書写…3年生は「日」、4年生は「寒」を書きました。手本を参考に、どんどん書き上げていきました!※寒そ〜な「寒」と、温かそ〜な「日」がありました。

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3年生国語…漢字の学習です (同じ読み方の漢字) 〕
〔中・右:4年生国語…ことわざを 辞書を使って調べてます〕

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生体育…今日は、台上前転に挑戦です!
〔左:まずはしっかりとあいさつ! キリッ✨〕
〔中・右:マットを使って、基本練習 うまくいったぞ!〕

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生音楽…掛け合いで歌う歌を歌ってます。「よろこび」「よろこび」… と歌っていると、一体感を感じます。

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生生活科…焼き芋の準備です!畑で育てたサツマイモを切り、アルミホイールに包んでいきました。これで準備万端!焼くのが楽しみです!〔※本日5限〕

おはよう! 深沢

画像1 画像1
11月25日
今日は、11月最後の水曜日です。
今日も晴れましたが、寒い朝です。
でも子どもたちは、元気です!
元気な「Good Morning!」が聞こえてきました!
―おはよう!深沢の子どもたち―

Good morning! Fukasawa

画像1 画像1
November 25th
Today is the last Wednesday of November.
It was sunny today, but it was a cold morning.
But the children are fine!
I heard a cheerful "Good morning!"
―Good morning! Fukasawa―

PTAソフトボール同好会引退試合を行いました 5

画像1 画像1 画像2 画像2
最後は皆さんで記念写真!一言ずつ言葉を贈り、卒業保護者の方の胴上げで締めました。(続きは来年行い決着をつけます!)3回途中でしたが、楽しく行えました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

給食だより

その他配布文書