◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

ハッピーフェスティバルで絆を深めました! 9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【3班 宝あてゲーム】1
☆宝箱に入ってる物を、箱に手を入れて、触感で当てるというアトラクションです。五感を研ぎ澄ませ!
〔左:受付デース!〕
〔中:「スタンプ押しまーす」「ありがとう!」〕
〔右:「さあ、どうぞ 当ててください」「何だコレ?」〕

ハッピーフェスティバルで絆を深めました! 8

画像1 画像1
【2班 だれが1番?借り物競争!!!】のスマイル班メンバーです!

ハッピーフェスティバルで絆を深めました! 7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【2班 絵さがし、ことばさがし】2
〔左:「ここかなぁ…」 「そっちじゃない?」〕
〔中:「見つけたー!」「早くゴールへ!」〕
〔右:「こちも見つけたよー!」 とっても楽しそう!〕

ハッピーフェスティバルで絆を深めました! 6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【2班 だれが1番? 借り物競争!!!】1
☆参加者が後ろを向いてる間に係が隠した物を、誰が一番早く見つけられるかというアトラクションです。宝探しですね!
〔左:「ルールを説明します!」〕
〔中:後ろを向いてるうちに「早く早く ここに隠そう…」〕
〔右:捜索開始!「え〜、どこだ?」〕

ハッピーフェスティバルで絆を深めました! 5

画像1 画像1
【1班 絵さがし、ことばさがし】の スマイル班メンバーです!

ハッピーフェスティバルで絆を深めました! 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【1班 絵さがし、ことばさがし】2
〔左:「どこだどこだ…」〕
〔中:「あったぁ!」「あったー!」速い!〕
〔右:絵さがしも楽しそうでした!〕

ハッピーフェスティバルで絆を深めました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【1班 絵さがし、ことばさがし】1
☆係がある「ことば」を出し、参加者が一斉に辞書を引いて、そのタイムを競うアトラクションです。なかなかスリリングで楽しかったです!図鑑コースもありました。
〔左:受付お願いしまーす!〕
〔中:さあ、始めますよー〕
〔右:うーん、なかなか出てこない〜〕

ハッピーフェスティバルで絆を深めました! 2

画像1 画像1
※みんなで意識したこと(スタンプカードに印刷)できたかな?

ハッピーフェスティバルで絆を深めました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2限〜4限に「ハッピーフェスティバル」を行いました。感染症対策をしっかりととって、みんなで意識をして参加しました。大事な学習です。今回は、他校児童や保育園児の皆さんは招待できませんでしたが自分たちで工夫した内容で楽しみました。
【開会式】
〔左:「これからハッピーフェスティバルを始めます」〕
〔中:感染症対策や行事の意義について 再度 確認しました〕
〔右:さあ、いよいよ始まります 位置に着きました!〕

今日は授業1時間! ガンバルゾ 高学年

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生社会…「縄文文化について」ほぼ完成しました!

今日は授業1時間! ガンバルゾ 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生国語…日本文化についてまとめたことをパンフレットにしています。色も使って、いい感じに仕上がってきました!

今日は授業1時間! ガンバルゾ 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生国語…ことわざカードを作っています。何を選んだかな?

今日は授業1時間! ガンバルゾ 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生国語…みんなで「😊にこにこ標語」の鑑賞をしました。どの作品がよかったかな?

今日は授業1時間! ガンバルゾ 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生国語…カタカナの練習を行いました。

最後の確認です  よし、これで大丈夫! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各ブースの最終確認の様子です。

最後の確認です  よし、これで大丈夫! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝の時間は、ハッピーフェスティバルの最終確認をしました。体育館に集まり説明を聞いた後、各班ごとに分かれて具体的な確認を行いました。

今週最後の朝 おはようございます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あっという間に金曜日です。今週も今日で最後です。今日は、ハッピーフェスティバル。思い出に残る1日になりますように!

子どもたちの安全を、ありがとうございます!

画像1 画像1
交通量が多く、危険箇所でもある学校坂下の交差点で、今朝も交通安全協議会の方が、見守ってくださっていました。また、子どもたちには、パトロールボランティアの保護者の皆さんが付き添ってくださっています。大切な子どもたちの命を守っていただき、深く感謝いたします。

さようなら! またあした… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
3〜6年生も6限にもうひと頑張りして下校です。またあした!

さようなら! またあした… 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生下校です。明日、楽しみですね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

給食だより

その他配布文書