◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

みんなで協力して会場づくり! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5限に、明日のハッピーフェスティバルの準備を行いました。スマイル班(縦割り)ごとに必要な物品を計画通りに運び込み、班員同士で考えを出し合いながら進めていました。5,6年生リーダーが、しっかりとまとめていました。

チャレンジタイムで基礎力アップ! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生…コンパスを使った図形を更に進めています〕
〔右:5,6年生…授業形式で、みんなで考えています〕

チャレンジタイムで基礎力アップ! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生…漢字の穴埋めプリントに取り組みました。習った漢字を思い出しながら、埋めていきました。(左:中)
2年生…迷路形式のプリントで楽しみながら学習しています。

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
鉄棒も、相変わらず大人気!できない技に果敢に挑戦しているところがスバラシイ!頑張って!

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
早々と体育館に子どもたちがやって来ました!バドミントン&低鉄棒!今現在のブームです!他にも、バスケットボール🏀や追いかけっこの子らも…。それぞれの昼休み、楽しんでます。

モー たまらん! スペシャルな給食に感謝です! 4

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:5,6年生…言葉は いりませんね ベストスマイルです!〕
〔右:「ごちそうさまでしたー! 和牛おしかったで-す!」〕
今日は、給食で盛り上がりましたね。みんなの気持ちが楽しく舞い上がりました。日常の中の、ちょっとした幸せでした。

モー たまらん! スペシャルな給食に感謝です! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生…みんな夢中で食べています! よかった!〕
〔右: 〃  …和牛おいしかった?「おいしかったです」〕

モー たまらん! スペシャルな給食に感謝です! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:1年生…みんな「おいしかった!」そうです〕
〔中:2年生…「もう肉食べちゃった!」肉からいったか!〕
〔右: 〃 …「和牛、おいしいよ!」 じっくり味わってね〕

モー たまらん! スペシャルな給食に感謝です! 1

画像1 画像1
※「学校日記」(大きい画像)で見てますか!?
〔「にいがた和牛」は、さすが!おいしかったでチュー}🐭〕
ごはん いかのねぎみそ焼き 塩昆布あえ すき焼き汁 牛乳
〇あの肉はどうなったか…そう、すき焼き汁の中!やわらかく とってもおいしかったです!

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生社会…「縄文文化について2」今日は、午後も社会! 完成して発表の練習をしている児童もいました。他の児童も、下書きの鉛筆の線を消して、もうすぐ完成です!

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生社会…「縄文文化について1」午前の授業で、前回の続きを頑張りました。だんだん紙面が埋まってきました。✌😉

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:5,6年生道徳…作文を読んで感想を書きました〕
〔中・右:〃 理科…電流の働き 回路について学びました〕

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3年生算数…コンパスを使った図形の作成〕
〔中:  〃  …こんなにキレイに描けました〕
〔右:4年生算数…かけ算とわり算のきまりを学習しました〕

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生情報…パソコン画面に、調べた事柄をまとめるための枠の作り方を学習しました。文字のレイアウトやフォントにも気を付けて作成しました。

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生算数…コンパスを使った作図です。円の組み合わせで、いろいろな形が描けました。パズルみたいで、楽しいです。

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3年生国語…故事成語について調べています〕
〔中:4年生国語…伝統工芸について調べた事をまとめてます〕
〔右:  〃  …しっかりとまとめることができました!〕

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左・中:2年生生活科…教科書を見ながら おもちゃ作り!〕
〔右:2年生国語…教科書の物語について考えてまーす!〕

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生図工… 紙粘土で、いろいろな物を作りました。😉思わず友達に自慢したくなるような よい出来栄えでした!

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は算数で、九九の練習をしています。カードを使ったり何も見ないで暗唱したりしながら覚えていました。

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生国語…カタカナ練習をしています。いろんなカタカナの言葉を見つけて、どんどんノートに書いていまーす
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

給食だより

その他配布文書