◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日も頑張りました! See you! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生に遅れること1時間、斜陽の中、他の学年の子どもたちが帰って行きました。元気な声で、「See you goodbye!」

今日も頑張りました! See you! 1

画像1 画像1
水曜日は、1年生は単独下校! 明日も元気に来てくださいね!See you!

昼休みは、スマイル班活動! その後…

画像1 画像1 画像2 画像2
早く終わった班は、校舎内は他の班が活動中だったため、外に遊びに行きました。グラウンドの遠くの方でジャンケンをして遊んでいる姿が見えました。明日もう1日 準備ができますね!

昼休みは、スマイル班活動! 4

画像1 画像1 画像2 画像2
ダンボール箱を加工して、抽選くじ用の箱を作っていました。ここでも、みんなで協力しながら、よりうまくできるように、話し合って仕事を進めていました。対話的で深い仕事です。

昼休みは、スマイル班活動! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:6年生を中心に、班全員で相談に参加しています!〕
〔右:図書室の落ち着いた雰囲気の中で仕事を 進めてます〕
子どもたち、よく動いていました!

昼休みは、スマイル班活動! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:体育館で、実際に動いてみました!〕
〔右:必要物品の移動 スクリーンを使いまーす〕
着々と準備が進んでいます。

昼休みは、スマイル班活動! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はロング昼休み&スマイル班活動で、金曜日のハッピーフェスティバルの確認と準備を行いました。実際に活動場所で確認したり、必要な物品を作ったりしながら、準備とともに、班の絆を深めました。上級生を中心に、みんな仲良く協力して活動に取り組んでいました!

みんなで楽しくいただきました! 番外編

画像1 画像1
「キャラメルポテトは、1年生が畑で作ったサツマイモで作りました。」お昼の放送で、1年生が全校児童に紹介しました!よくできました!◎マル!

みんなで楽しくいただきました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生…自分たちで作ったポテトの味は格別です!〕
〔右:5,6年生…さすが! 準備も食べるのも 早いです!〕

みんなで楽しくいただきました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生…みんなで協力して配膳中 もう少しだ!〕
〔右:2年生…終わった〜 食べるぞ〜〕

みんなで楽しくいただきました! 1

画像1 画像1
今日はスペシャルなメニュー(★)でチュー }🐭
みそコーンラーメン 大根ナムル ★キャラメルポテト 牛乳
※キャラメルポテトは、1年生が畑で作ったサツマイモです!

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生外国語…「〜できる」という文を英語で作れるよう、モニターを見ながら、楽しく練習しています。

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生家庭科 栄養素の学習です。今から役立つ学習ですね。

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生学活…ハッピーフェスティバルの準備をしています。

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:5,6年生社会…縄文文化について 進んでますね!〕
〔右:  〃   …縄文式土器を描いています なかなか👍〕

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生社会…新潟県の「祭り」🥁についてまとめています。県内には、いろいろな祭りがあることが分かりました!

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生書写…前回に引き続いて、3年生は「光」、4年生は「土地」に挑みました!🖌 うまくいったかな? ガンバレ!

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生算数 +−×÷に( )のついた計算問題に取り組んでます。優先順位に気を付けて解きました!

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生国語…ことわざについて楽しく学んでいます。
「『窮鼠猫を嚙む』って何だろう?…」調べよう!

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生体育…今日もサッカー!秋空の下、みんなと運動。とっても気持ちいいです!
〔左:これから始めます!「お願いしまーす!」〕
〔中:いけー!攻めろー!〕
〔右:紅軍も なかなかやるなぁ 〕
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

給食だより

その他配布文書