◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

それぞれの昼休み… オマケ

画像1 画像1
何回見ても、よい風景…

それぞれの昼休み… 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:1年生が、松ぼっくりを洗ってました〕
〔中:裏庭で5年男子児童が枯れ葉集めをしてくれてました〕
〔右:そこへ女の子たち 枯れ葉で楽しく遊んでいました!〕
正に「秋〜!」の光景ですね!

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も大人気 低鉄棒! みんな積極的に練習していました!
〔左:さあ、頑張るゾー〕
〔右:「見て見てー!」逆上がり、上手にできました!〕

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:バスケットボール シュート! 入ったかな?〕
〔右:バドミントンも楽しそうだぞー!〕

おいしい給食に、みんな笑顔! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生…おかわりPlease!〕
〔右:5,6年生…は、マイペース!〕
おいしい給食に、感謝です!

おいしい給食に、みんな笑顔! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生…いただきまーす!〕
〔右:2年生…も、あと少しで いただきまーす!〕

おいしい給食に、みんな笑顔! 1

画像1 画像1
〔今日は592kcal、今月一番ライトなメニューでチュー}🐭 〕
ごはん さんまの梅煮 ハムおひたし 具だくさんみそ汁 牛乳

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生社会…縄文文化についてのまとめ学習が進んでます。下書き〜清書の途中段階です。挿絵や写真なども取り入れて、わかりすい紙面を作ってくださいね。

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生理科…ヘチマの実🥒のでき方を学習しています。どの部分があの大きな実になったのかな?

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:5年生国語…「たずねびと」の場面からの考察です〕
〔中:6年生国語…「やまなし」の読解です 〕
〔右:5,6年生音楽…ギター🎸に合わせてリズムをとってます〕

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生総合…校門からぐるっと校地を回り、いろいろな所を確認しました。
〔左:校門前から坂を下り…〕
〔中:グラウンドの向こう側を回り…〕
〔右:確認してきたことを教室でまとめました!〕

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生総合…資料を使って調べた深沢小学校の事を、実際に見に行って確かめてきました。
〔左:これから外に行きます〕
〔中:まずは校門付近でーす〕
〔右:さらに調査はつづく…〕

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生図工…空き箱や空き缶をくっつけて面白いオブジェを作っています。液体粘土を付けながら、形を固めていました!

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3年生国語…説明文の読解です (ことわざですね…) 〕
〔中・右:4年生算数…×÷+−の混じった計算を学習中!〕

今日の授業の様子 低学年 番外編

画像1 画像1
「私たちが作ったサツマイモ🍠、給食で使ってくださーい!」

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生生活科…クリスマスリースを作ってます🎄〕
〔右:2年生算数…かけ算のプリントに挑戦中!ガンバレ!〕

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:1,2年生体育…グラウンドに集まってるぞ… 〕
〔中:  〃   …サッカーだ!「それ行け―!シュート!」〕
〔右:  〃   …あ〜、残念、はずれた〜 惜しかったよ!〕

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:2年生国語…教科書をみんなで読んでいます〕
〔中:1年生生活科…何か洗ってるぞ… 何?〕
〔右:  〃   …イモだー!サツマイモ!🍠〕

復活! 長峰タイム・縄跳び! 4

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:カードにできたことをマーキング! やったね!〕
〔右:班ごとに「振り返り」をして解散 頑張ったね!〕
次回も頑張りまーす!✌😉

復活! 長峰タイム・縄跳び! 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
練習は、縦割り班の「スマイル班」ごとに行います。班の中で見てあげたり励ましたり…。みんなで高めていきます!
〔左:「次の目標は何にする?」〕
〔中:「見ててあげるよ、頑張って!」〕
〔右:「やったね、できたね!」〕
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

給食だより

その他配布文書