◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 22

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:赤組、キャッチ成功!〕
〔中:白組もうまくいったぞ!〕
〔右:わずかの差で、赤組の勝利! 白組も頑張った!〕
みんなで思いやりながら「つなぐ」って、いいですねー!

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 21

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ラスト2の種目は、今年度のスペシャル種目です。全校種目、「2020 ソーシャルディスタンス!?玉入れ」反対側から走ってくる味方の球を籠でキャッチし、籠をリレーのバトンのようにつないでいくというソーシャルディスタンスをしっかり考えたアイデアのある競技です。シンプルですが盛り上がりました!
〔左:さあ、始まるぞ〜〕
〔中:籠を持って GO!〕
〔右:味方の球を入れてもらい、次の人に籠をパス!〕

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 20

画像1 画像1 画像2 画像2
★深沢小学校大運動会 両組のすばらしいパフォーマンスの図

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 19

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:白組の応援 今日は声が出てますねー! いいぞ!〕
〔中:赤組の応援 赤も元気一杯! いつもの調子で頑張った!〕
〔右:たくさんの方々が子どもたちの頑張りを見ています!〕
どちらの組みも、リーダーの指示の下、本番で 練習の成果を出すことができました!
※その様子は、上から見ると、こんな感じ!〔次へ〕

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 18

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後の2種目の前に、2度目の応援合戦。両組が同時に前に出て展開します。(来賓の方々を含む)審査員も、特別審査員席より審査です。
〔左:たくさんの方々から見ていただきました〕
〔中:審査員席から 子どもたちを見つめます〕
〔右:さあ、いよいよ始まりました 両組 応援開始!〕

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 17

画像1 画像1
興味走が終わり残り2種目となったところで、両軍の得点は、ナント 113−113 の同点!😲⚡ ここまで両組 一歩も引かず!さあ、勝負の行方は?… To be continued!  − つづく −

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 16

画像1 画像1 画像2 画像2
闘い終わって中学年・高学年も みんな笑顔! 深沢小大運動会興味走は、全学年が真剣に競技し、笑顔で終わりました!✌😀
〔右:その陰には、PTA役員の方々の献身的なサポートが!〕
※これぞ、大拍手ですね!👏👏👏✨

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 15

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後に最終の しゃもじゾーンを3連発!どんな球になっても、見事にしゃもじに乗っけて ゴールに飛び込んでいました!😲⚡すばらしい高学年の頑張りに、大きな拍手が送られました!👏

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 14

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ高学年がスタート! 上級生の意地を見せて なかなか上手にクリアしていきます!スピード感がありました!
〔左:スタートしてコーナーを回る!〕
〔右:平均台も なんのその!クリア!〕

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:次は1球玉入れだー!〕
〔次に しゃもじを選ぶと 乗っける球の種類が分かるぞー😲⚡〕
〔運が良ければナシ 悪いと大きい球 を乗っけてゴールへ!〕
なかなかアイデアの詰まった競技です。中学年 大奮闘!

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
興味走 二つ目は、「なな・きず・ドリ・クロ オリンピック」😲⚡ なんとも不思議なネーミングの競技。開催されなかった 東京オリンピックを偲び、いろいろな競技を取り入れました。中学年、高学年共通種目として行いました。
〔左:まずはボディジャンケンでコース決定&スタート!〕
〔中:コーナーを回ってーー〕
〔右:平均台を高速?で渡ってーーー〕どうなる?

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
興味走 低学年の2年生がスタート! さすが上級生です。上手にこなしています。ゴール後は、みんなニコニコしていました。1年生も2年生も よく頑張りました!

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
次は興味走 低学年。「どうぶつに へんしん‼」様々な動きをしながらゴールを目指す姿は、微笑ましかったです! 何着になっても、ゴールは笑顔! すばらしいですね!
〔まずは1年生が挑戦!頑張った!〕

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
高学年の走りは さすがです!100mの距離を、競い合いながら あっという間に走り抜けていきました。成長した姿ですね!😌どの子も、逞しくなりました!

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中学年は経験十分! 一人一人が 練習の成果を十分に発揮していました! 距離は80mです。どの子も、最後まで力いっぱい走り抜け、立派な姿でした!

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最初は低学年。距離は50m。1年生も2年生も、真剣な表情で駆け抜けていきました。1年生は初めての運動会です。どんな気持ちで走ったのかな?
〔左・中:1年生〕
〔右:2年生〕

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 6

画像1 画像1
大勢の方々が見守る中、次は徒競走。いよいよスタートです!

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 5

画像1 画像1 画像2 画像2
〔赤組「フレーフレー!」白組「ガンバレーガンバレー!」〕
プログラムのトップは 応援合戦!今まで練習してきた成果を出すべく、本部テント前で 力いっぱい応援を披露しました!両組とも、最高の でき だったのではないでしょうか。真剣な顔が、輝いていました!(どんよりした雲を吹き飛ばせ!)

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 4

画像1 画像1 画像2 画像2
ラジオ体操は、腕を伸ばして 大きく行うのが目標。みんな、意識してできたようです。その後、両組が、お互いの健闘を祈って、エール交換。整然と、力強く行えました! 両組ともよかったですよ!
〔左:ラジオ体操 動きがそろってますね!〕
〔右:エール交換 どちらも、練習の成果が出ていました!〕

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の空は曇っていましたが、子どもたちの 爽やかな宣言&宣誓 で、会場は、明るく楽しい気な雰囲気に包まれました!
〔左:開会宣言!3年生女子が堂々と立派に宣言!〕
〔中:スローガンコール!3年生男子が 息を合わせて宣言!〕
〔右:選手宣誓!熱いメッセージのこもった 見事な宣誓!〕
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

給食だより

その他配布文書