◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今週も頑張りました さようなら! また来週! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6限後、3〜6年生も元気に帰って行きました。来週はハッピーフェスティバルがあります。しっかり準備をして、楽しい時間にしたいですね。また来週、さようなら!

今週も頑張りました さようなら! また来週! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2先生頑張りました。みんな笑顔!また来週会いましょう!

清掃も頑張りました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3階廊下…消毒清掃員さんと一緒にキレイにしました!〕
〔右:階段…毎回 3人で協力して 3〜1階まで頑張ってます!〕

清掃も頑張りました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:図書室…お,机の下も拭いてるぞ 本の整頓もできました〕
〔右:2階手洗い場前…それぞれの仕事をきちんやっています〕

昼休みは、スマイル班活動! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
それぞれの工夫の詰まった出し物、11月20日が楽しみです!

昼休みは、スマイル班活動! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼休みは、スマイル班活動でした。ハッピーフェスティバルの出し物を班員で考えていました。中には、すでに、準備がほぼ出来上がっているような班もありました。

今日もおいしくいただきました 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3,4年生…集中して食べてまーす!〕
〔中:5,6年生…あれ、いない人が多いぞ…〕
〔右:実は、連絡放送をしていました!〕
ながおか減塩うまみランチ、なかなかおいしかったです!食器返却時に、「また作ってね!」という声が聞こえてきました!

今日もおいしくいただきました 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生…準備速かったね〕
〔右:2年生…おかわりいっぱいしてね〕

今日もおいしく いただきました 1

画像1 画像1
今日は、ながおか減塩うまみランチでチュー{🐭
ごはん 鶏とごぼうの揚げ煮 根菜のごま汁 みかん 牛乳

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:5,6年生社会 歴史で「麒麟が来る」後の時代を学習中 〕
〔中:  〃   ノートもしっかりととってま〜す〕
〔右:  〃 学活 生活の中で気を付けることを確認しました〕

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生総合…パソコンで調べた縄文文化について、模造紙に分かりやすくまとめています。どんなレイアウトになるのか 楽しみです!

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生総合…パソコンで、縄文文化について調べています。検索しながら調べることが上達しました。調べたことは、発表できるようにまとめます。

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生外国語…モニターで確認しながら、JTLの先生と楽しい英会話の学習を行いました!

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生学活…これまでの生活を振り返っています。🤔自分の生活の中で、何が変わってきたかを確認しました。

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生算数…たし算の「変換法則」と「結〇法則」について考えています。さあ、〇に入る漢字は何だろう?🤔わからないことはすぐに調べる!

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生体育…5か所でそれぞれ違った運動をしながら、班で回っていくというサーキットトレーニングです!慌てないで、チームワーク良く運動をしながら回っていました。みんなで、楽しく運動ができました!

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生国語…説明文を読んで内容を整理しています。消防車の図も出てきました!いろいろな角度から考えています。

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左.中:1年生算数…計算ブロックで2桁−1桁を考えてます〕
〔右:2年生国語…「は-い!」今日も元気に手が挙がります〕

今週最後の朝 おはようございます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝も晴れましたが、寒〜い!日中は気温が上がるようです。寒暖差があるので、各自体調管理をしっかりとして臨みます。子どもたちは、今日も元気です!

11月13日 今日は…

画像1 画像1
そう『13日の金曜日』です。映画の架空の話と分かっていても「悪いことは起こってくれるな」と願いたくなります。逆に、良いことがあるかもしれません。今日が変化のある日になればいいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

給食だより

その他配布文書